十勝の絶景!新嵐山スカイパーク展望台

十勝のパッチワークの風景が展望できる芽室町の新嵐山スカイパーク展望台。

20170624-DSC_0008

ずーっと前から行きたかったんですが、ようやく行くことができました。多くは書きません。
ぜひ、行ってみるといいと思います。芽室の市街地から15分くらいです。帯広市からは3-40分くらいかと思います。

この通り、めっちゃいい景色でした。

山の麓には放牧されているホルスタイン。
写真に撮るとゴマみたいにちっちゃいですが・・
雰囲気出してます。

20170624-DSC_0012

ジブリっぽい展望台もありました。 ほんといい景色でした!

1点注意点があるとすれば、最後の山道は
1台しか通れない細い道です。少し怖いですが、頑張って上り下りしてください!

最後に、余談ですが、京都の嵐山出身の身として、
青看板に嵐山という地名が出てきてなんとも感慨深い気持ちになりました。
たぶん、新嵐山の地名の由来は、京都の嵐山からきているんじゃないかと思うんですが、似てるかなーと思いました。
右側にある川を桂川と見立たてて、亀山公園から京都を見下ろす景色に近いかなーと感じました。
20170624-DSC_0025

まー、なにはともあれ、ぜひ見に行ってみてください。

幕別町・明野ヶ丘公園でドローン飛ばす

2018年5月1日
新嵐山スカイパーク展望台

082-0086 河西郡芽室町中美生2線42

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください