ありがとうラーメン 帯広で締めの豚骨塩ラーメン

帯広駅前の繁華街にあるラーメン屋さんの紹介です。
夜営業中心のラーメン屋さんなので、締めのラーメンに使えるお店。

とんこつベースのラーメンを売りにしているお店でして、とんこつベース、こってり系のラーメンを求めている方はオススメです。私はとんこつ系、こってりが結構好きなので、ここのラーメン屋さんは今後の選択肢の一つとなりました。

オーダー

ありがとうラーメン

とんこつベースこってり感も残りつつ、塩加減、風味のバランスの良い
麺は中太。
個人的には、細麺で育ってきた環境なので、とんこつはやっぱり細麺で食べたいですが。。こればかりは地域的な好みもありますので、仕方ありません。(北海道で細麺食べられるところは少ない)
でも、全然美味しいです。スープが麺にしっかり絡まり、ムラ、雑味なく美味しさが、口に広がってきました。

メニュー

北海道のラーメン屋らしく、スープは醤油も味噌もちゃんとあります。

店内カウンターが並んでいました。

店内マナーに厳しそう当然っちゃ当然です。お店側もお客さんを選ぶ権利があります。ぜひ、良いお客さんがたくさんついて、帯広にとんこつの火を消さないでほしいです!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください