HOUSE MOEWA 大樹町の一棟貸しゲストハウス

2019年1月に北海道大樹町に新しく一棟貸しのゲストハウスHOUSE MOEWA(ハウスモエワ)が完成しました。

引っ越しの手伝いをしたメンバーで
photo 名塚 ちひろ

HOUSE MOEWAは帯広から車で約1時間、大樹町市街地から車で5分程の場所、カフェギャラリー陶の横にあります。

大樹町在住のご家族の新居に併設されたゲストハウスは自然の中でゆっくりするのもいいし、十勝の移住体験を兼ねて暮らすようにロングステイするのもいいし。とても居心地のよい宿となっています。
とにかく写真を見てもらうのが一番雰囲気も伝わると思うので、写真多めで紹介していきたいと思います。

HOUSE MOEWAからは日高山脈の絶景が望める
photo 原田 啓介

フォト

ハウスモエワに入ると、目の前には大きな窓ガラスと2人掛けのソファがあり、窓からは日高山脈を一望。 ソファに ゆったりくつろぎながら、壮大な景色をずっと眺めていられます。

photo 原田 啓介

1階のリビング。大きな窓ガラスの存在感

2階から撮影
photo 名塚 ちひろ

2階は吹き抜け。解放感が半端ない

1階のリビングから撮影
photo 名塚 ちひろ

2階からは外の風景を切り取った絵をみているかのような窓

2階から窓の外を見る
photo 原田 啓介

2階は寝室

2人が寝れるベッド。(シーツ等をかける前)
photo 名塚 ちひろ

キッチン横には作業がしやすいカウンター

キッチン前のスペース。電源も充実
photo 原田 啓介
3人が作業できるスペース
photo 原田 啓介

仕事が捗りそうなカウンター。ちなみにここで、釧路で活動をする「クスろ」のラジオに出演させていただき、収録を行いました。クスろが2019年2月から始めるクラウドファンディングの話や釧路の美味しい和菓子の話などをしているので、ぜひ聞いてみてください。

キッチンではキヌバリコーヒーの絹張くんがコーヒーを入れてくれました。

コーヒーメーカーは常備
photo 原田 啓介

朝食は、十勝の素材を取り入れて
麦音のバケット(帯広市)
しあわせチーズ工房・幸(足寄町)
さくら工房・生乳100ヨーグルト(士幌町)等

photo 渡辺 誠舟

ハウスモエワの外では、北海道らしい風景で撮影会

キザなポーズも決まる
photo 名塚 ちひろ

皆で楽しく過ごすことができました。

アパレルブランド「ALLYOURS」の座談会の様子
photo 名塚 ちひろ

近隣について

もちろん、ハウスモエワの近隣にも楽しめる場所はあります。

温泉

近隣には温泉が2つあります。特に晩成温泉はめちゃくちゃオススメ。
Housemoewaまで車で20分ほどです。

大樹町・晩成温泉とコテージ

2019年1月28日

10分弱にある忠類ナウマン公園では、子どもが存分に遊べる遊具付きの公園×道の駅×温泉があります。

幕別町・忠類ナウマン公園キャンプ場がお得!!

2018年5月13日

ロケット発射場

また、大樹町はロケット発射場があり、堀江貴文さんロケット開発で有名なインターステラテクノロジズの拠点があり、ロケット発射実験を定期的におこなっており、夢とロマンが目の前にある環境です。

ロケット発射実験場までは車で20分くらい。
もちろん、その他にも十勝には非日常を味わえる環境がたくさんあります。ぜひ、このサイトで情報収集してみてください!

「どさんこ牧」馬牧場見学観光ツアー

2018年7月4日

北海道十勝の冬の楽しみ方!冬も十勝で観光して遊びまくろう!

2017年10月1日

十勝に来る際は、ぜひ、ハウスモエワへ!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください