シーニックカフェ ちゅうるい 十勝の絶景カフェ ~幕別町忠類~

帯広から車で1時間ほどの場所にこんなに綺麗な景色の中で、コーヒーが飲めるところがあります。

DSC_0144
非常に素晴らしいヨーロッパ的な景色

期間限定で開催

7-9月の土日だけという期間限定のカフェです。ここは地元のボランティア活動をされている方々が運営されており、全てセルフサービスでコーヒー代は、このような形で運営していました。(2017年7月現在)

IMG_4774

コーヒー、紅茶、お菓子がいただけます

IMG_4790
標高189メートルの高さからの景色で、のんびりーとしか時間が過ごせて、ずっといたかったです。晴れてなかったのが残念ですが、それでも絶景!!
晴れていたら日高山脈の連なりが観れるとのことでした。

カフェがやっていない時期にドローンを飛ばしてきましたので、ぜひご覧ください

忠類行く際はぜひ!

忠類を通られる方は、オススメしますよー!十勝で少し時間あるなという方も是非立ち寄ってみてください。十勝感満載で帰れます!

IMG_4791
先週は、ヨーロッパの音楽家が、いきなりきて「ここで演奏していいかい?」と聞かれ即興でコンサートが始まったそう。出くわしたかったなー

また、このシーニックカフェの立ち上げから携わった武内さんというお父さんと沢山会話も出来ました。定年後に、忠類に移住されたそうで、この景色は絶対に見たい人がいっぱいいると確信し、地元の人を動かし実現したとのこと。南十勝の観光パンフレットも沢山置いてあり、観光案内もしてくれますよ。

帯広にいて時間が空いた時に
大樹町、広尾町に向かう途中にぜひぜひオススメします!!!忠類の道の駅から車で5分くらいです。十勝の夏の景色を楽しむなら、シーニックカフェ オススメします。幕別町忠類 シーニックカフェのご紹介でした。 

シーニックカフェ

・住所 
北海道中川郡幕別町忠類白銀町204
・電話
0155-54-6606(幕別町観光物産協会)

坂道を抜けていくとこんなところにきます。
端っこに車を置いて、1分ほど歩けば到着しますよ
IMG_4792

shigenoza.com


コメントを残す