十勝平原PA・高速道路パーキングエリアのドッグラン

どうも。十勝犬ブロガーを目指しているしげのざです。
犬を飼い始めて6カ月が経ちました。犬って本当にかわいいですね。自分が姿を現したら尻尾をフリフリして近づいてくれる。こんなにも素直で愛おしい動物だったなんて、知りませんでした。この子たちのために日々頑張りたいと思います。

ドッグラン内にて

今回は犬ブログ第2弾です。第1弾はこちら。

Cafeちょここ 帯広・札内の犬が入店できるカフェ

2019年8月14日

先日、札幌方面にワンコとキャンプをしてきたんですが、高速道路(道東道)でいくことになったので、サービスエリアに併設されているドッグランに行ってきましたのでその様子をご紹介します。(キャンプの様子は改めて)

十勝にある「十勝平原パーキングエリア」には、ドッグランがあります。芽室ICと清水ICの間です。両方のパーキングにあるようです。今回行ったのは帯広から札幌へ向かう道中でしたので、南側にあるパーキングでした。

ドッグランはたぶん15m×10m四方くらいで結構大きかったです。

芝生もキレイに刈られていました。柵の高さが1mなので、大型犬は厳しいです。

うんこを捨てるゴミ箱もありました。素敵すぎる。水道はなかったです。

ドッグランについては書くより動画かなと思うので、ぜひ、こちらをみてください。貸切状態でワンコ2匹で走っております。なんとなくイメージが湧くかと思います。

札幌方面から来る車は、帯広に到着する直前に、釧路に行く場合は休憩がてらに。帯広から札幌に向かう場合は、これからの長時間の車内移動を疲れてもらってゆっくり眠ってもらうために。ぜひ、 十勝平原パーキングエリアのドッグラン活用してみてください!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください