十勝帯広で楽しめる日帰り温泉・銭湯おすすめ7選

帯広市内には、温泉が楽しめる銭湯が至るところに点在している稀有な街です。
しかもその温泉のほとんどが「モール温泉」という世界的にも珍しい植物性由来の温泉です。正直に言いますが、帯広で温泉楽しむなら騙されたと思ってぜひ、街中の銭湯に行ってみてください!!!!ということでおすすめをまとめてみました。

2019年から十勝の温泉を紹介する動画チャンネルを制作してますので、その動画も合わせて紹介していきます。

十勝の温泉&サウナを紹介する動画チャンネル「げんせん」

2019年3月22日

アサヒ湯

アサヒ湯泉質がダントツで素晴らしい銭湯。源泉かけ流しのモール温泉が楽しめます。泉質だけだと、丸美ヶ丘温泉も最高ですが、なにより立地が良いです。帯広駅から車で5分以内。そしてこじんまりしているのもよい。本当に小さい銭湯なので、大勢で行くのは避けたほうがよいです。シャンプーなどもありません。とりあえず、絶対行ってほしい。

アサヒ湯・帯広の極上モール温泉銭湯

2018年9月20日

丸美ヶ丘温泉

帯広駅から車で15分ほどの日帰温泉。こちらも銭湯価格。2種類の源泉があり、浴槽が2つに分かれています。一つは熱々、一つはぬるめで交代浴みたいな感じが楽しめます。サウナは低温サウナ、水風呂なしですが、この2種類のモール温泉で十分かもしれません。ここの温泉も好きな人はとても多いです。

丸美ヶ丘温泉 2種類のモール泉が楽しめる十勝の温泉

2019年6月25日

ひまわり温泉

2019年10月にリニューアルオープンした日帰り温泉。こちらも銭湯価格。カフェ併設で食事も楽しめるのはもちろん。温泉かカフェ利用でコワーキングスペースが利用でき、仕事や充電ができちゃえます。泉質もいい!帯広の南側で温泉に入りたくなったらぜひ行ってみてください!

ローマの泉

貸切風呂専用の銭湯です。しかもその貸切風呂の中の3部屋には「サウナ&水風呂」がついています。1人サウナができてしまうという贅沢な環境です。こちらも帯広駅から5分くらい。おすすめします。もちろん、モール温泉100%かけ流し。

ローマの泉 貸切サウナが楽しめる銭湯

2019年4月5日

北海道ホテル

サウナで整えたいなら、北海道ホテルがおすすめ。2019年6月にリニューアルし、本格的なフィンランド式サウナが楽しめるようになりました。

セルフロウリュウが楽しめるし、16度程度の最適な水風呂、外気浴が楽しめるという整えるために最適な環境が用意されています。

やよい乃湯

十勝管内でも一番大きな銭湯かと思います。部類でいうと「スーパー銭湯」。お風呂だけじゃなくて、飲食も可能です。小さな家族にも安心の温泉。お風呂も最高です。サウナは大きくてしっかり清潔感があります。露天風呂ももちろんあり。ミストサウナも楽しめます。火曜日は限定で「ハーブサウナ」も楽しめます。

やよい乃湯 帯広の大きい銭湯

2019年4月28日

光南温泉

朝からモール温泉に入りたいならおすすめの場所。朝6時から営業しています。しかも、朝食バイキングも提供しており、そのバイキングのボリュームが最高です。こちらも帯広駅から車で5分くらい!

帯広で朝食,モーニングがある飲食店まとめ

2018年10月20日

光南温泉 帯広で朝風呂&朝食

2018年10月16日

ぜひ、いってください!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください