【絶景】然別湖・然別温泉 風水に宿泊 鹿追町

然別湖の温泉に行ってきました!
宿泊したのは、風水という然別湖に面している宿です然別湖は2つの宿があるのですが、風水は湖面に面している宿なので然別温泉に宿泊する際はおすすめの宿です!
DSC_0080

 行ったのは3月上旬!北海道十勝はまだまだ冬です。湖面が凍っており、本州ではなかなか見ることのできない景色が楽しめますよ!では、詳細を 

部屋からの景色

まずは部屋からの景色を。部屋からも露天風呂からも然別湖が目の前に広がります。早朝は日の出も眺めることができました!
最高の天気で、木には霧氷が!湖も山も目の前にあるのがとてもキレイ!
DSC_0156
景色大満足!部屋は全て湖面に面するように作られています。(はず)ので、どの部屋からもいい景色が眺められると思います。
部屋から見た然別湖コタンの様子
DSC_0161
 

温泉

チェックイン後、早速温泉へ。日帰り温泉も 12時〜17時でやっています。宿泊の場合は朝の9時まで夜通しで入れます!嬉しいですね。 茶色のにごり湯です。鉄分を多く含んでいるそうで、熱めのお湯が露天風呂では最高でした。

露天風呂の景色も部屋同様、目の前にレイクビューが広がります。広くはないですが、気持ちよかったー朝は貸切状態で1人で日の出を見ながら楽しめました。




 

食事

会場はこれまたレイクビュー
そして、夕食は海鮮コース(画質悪いスマホで撮ったので写りが。。。)
KIMG0046
十勝牛
KIMG0036
KIMG0035
オショロコマの塩焼き

KIMG0043
などなど
KIMG0033

普通に美味しかった!普通に!朝食はバイキングこちらは普通。

朝晩ともにもうちょっと鹿追や十勝の食材を生かした料理とか出してほしかったなーと思いました。

然別湖コタンの氷のバーで一杯

冬場は然別湖コタンというイベントが開催されています。

然別湖コタン2017 十勝・鹿追町

2017.03.12

氷のコップで飲んだお酒は最高でしたよ。
グラス 500円ドリンク全て 500円 (アルコール、ソフトドリンクあり) 

DSC_0121
昼間

DSC_0201

DSC_0086

近くのカフェ

然別湖にはホテルとネイチャーセンター以外には何もありません。特に買い物するようなものもないです。それでも少し時間がある際は、ネイチャーセンターの2階にある カフェに行ってみてください。

Cafe Mubanchi 鹿追町然別湖のカフェ

2017.03.12
Cafe Mubanchi  (カフェムバンチ)
DSC_0011

湖を目の前に美味しいピザやカレーが食べられますし、一休みにコーヒーを飲んだりとゆっくりできる場所です。然別湖では1日目15時〜2日目10時くらいの滞在の1泊で、とても楽しめました

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

京都出身北海道十勝在住。北海道道東中心に写真や動画撮って編集したり、ブログ書いたりしてます。