極楽寿司 美味しすぎる出張寿司を堪能!

今日は皆さん大好き「お寿司」のご紹介です。回転寿司ではありませんよ!
 
十勝管内であれば無料で呼べる出張お寿司屋さん「極楽寿司」のお寿司を食べる機会をいただきました。めちゃくちゃ贅沢な時間。ここ最近で一番の至福の時間を過ごしましたと断言できるくらい最高の時間でした。

写真でネタの紹介

ネタの準備
今日のネタ一覧
セッティング
まずは、お任せ
トロ!
ウニ!
いくら、えび
たまご
わさびもその場で擦って出してくれます。
あー全部美味い!
お稲荷さんも
一通り終わった後は、ネタが尽きるまで好きなネタを頼んでいただくことができました。めっーちゃお腹いっぱいになりました。

出張寿司

新得町で「極楽寿司」という出張寿司を提供しているご夫婦。大将は元々、宮城県のお寿司屋さんの子として生まれ、東京で修行を積んで、実家で寿司屋を営んでいたそうです。しかし、震災とともに店を畳んだそう。その後、奥さんの地元の新得町に戻ってから、出張寿司屋さんを開業したそうです。
 
聞くところによると、めちゃくちゃ腕が良くて超有名人も通っていたんだとか。そんなことを聞かずとも、お寿司はめちゃくちゃ美味しかったですし、聞いてなお、納得というか、本当に美味しすぎました。しかも、今回特別にアウトドアで寿司を食べました。青空のもと、生ビールと美味い寿司!これは贅沢でした。
料金は1人5000円です。5人〜呼ぶことができます。十勝管内であれば出張費用無料です。(ビールなどの飲み物は自分たちで用意する必要があります)
 
帯広はあまり海鮮のイメージがありませんが、おいしい海の幸を堪能できるところは結構あります。そのひとつ、「極楽寿司」をぜひ、皆さんも!
 
 
 
 

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

京都出身北海道十勝在住。北海道道東中心に写真や動画撮って編集したり、ブログ書いたりしてます。