希林亭 札内のレトロな洋食屋

札内駅近くにある老舗の洋食屋さん「希林亭(きりんてい)」に行ってきました。
外観も内観もメニューも期待通りのレトロさを醸し出す洋食屋さんです。
初めての方は少し入りづらい感じはありますが、至って普通の昔ながらの洋食屋さんなので、ぜひ入ってみてください。
とにかくメニューが安い。

ゲーム台

窓側の席はなんと昔のゲーム台。麻雀やインベーダーゲーム台が置いてあります。せっかくなので、ゲーム台の席に。
高さは少し微妙でしたが、見物がてらなので、仕方なしです。
中はこんな感じ

オーダー

ナポリタン 500円

特徴はないが、安定感あるナポリタン。何より安いのが嬉しい。量食べたいなら他も頼むのがいい。

エビピラフ 600円

ピラフなんて最近は食べることもなく、昔懐かしい感じがしました。少し薄味かなーとかんじました。

メニュー

安い。昔から値段がそれほど上がってないんでしょう。
カレーはどんな時でも早く出せる。と記載が。
とても嬉しい心遣い。
少し入りづらさはありますが、一度行けばクセになる洋食屋さんです。お母さんはあまし愛想は良くありませんでしたが、一見さんには仕方ないですね。通ったら仲良くなれそう。
というこで、ぜひ一度、希林亭に行ってみてください!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

京都出身北海道十勝在住。北海道道東中心に写真や動画撮って編集したり、ブログ書いたりしてます。