十勝・帯広にある雑貨屋さんまとめ

帯広市を中心に十勝管内にある雑貨屋をまとめてみました。

生活をしているとなにかと雑貨屋さんには足を運びたくなりますよね。十勝に住み始め、意外と帯広には雑貨屋さんがあり、部屋の装飾やプレゼント選びなどに全然困らない今日この頃です。東京や札幌みたいになんでもかんでもあるかというとそうではありませんが、充分事足りています。

ということで現時点で知っている範囲で十勝にある雑貨屋さんをまとめています。随時追加更新していきますので、ぜひ参考にしてみてください。(追記の情報受付中です)

雑貨屋

スヌー暮らしのもの 音更町 

食器やキッチン用品を中心に、オシャレで選りすぐりのものが揃っています。品数は少ないですが、予算があればほしい!と思うものばかり。ちょっといいもの欲しいと思った時にいくといいかも。インスタもオシャレ。営業日は木金土だけなので要注意。

http://sno.shop-pro.jp
北海道河東郡音更町木野大通西1丁目8番地
営業時間 PM1:30 – PM6:30
(Winrter PM1:30 – PM6:00)
定休日 日月火水
キッチン、インテリア、アクセサリー

グリーン商会

雑貨屋さんというよりかは、ディープな骨董品店です。掘り出し物が必ず見つかると思います。とりあえず行ってみて感じてほしいと思います。入りづらいですが・・・。店内の様子はこちらの関連記事を見てみてください。

グリーン商会 帯広のアンティーク・骨董品

2018.03.25

住所 北海道帯広市大通南2丁目12

a gleam ア・グリーム 

ちょっと変り種の雑貨屋さん。インテリア雑貨が中心で特に照明回りが多いという印象を受けました。部屋に一工夫入れたい時にまた来たいなと感じた印象です。ちなみに店員さんを見たことがありません。笑(たまたまだと思いますが)帯広稲田らへんにあります。

https://www.rakuten.co.jp/a-gleam/
北海道帯広市西3条南35丁目-1-9
営業時間 11:00-20:00
定休日 火曜
インテリア

tane 暮らしに花咲く日々のもの 

帯広警察署の近くでローソンの向かいにある小さな雑貨屋さんです。店舗は小さいので厳選した選りすぐりなものが置いてあります。洗剤や靴下、カバン、アクセサリー、衣服などどれも欲しくなるようなものばかりで定期的に生きたいお店です。営業日が少ないので要注意。製品は入れ替わりが結構頻繁に行われているそうなので、SNSのチェックがおすすめ!

tane 帯広おしゃれ雑貨屋さん

2018.06.22

帯広市大通南1丁目9−1
営業時間 11時~16時
定休日 土日月火
http://tane2014.petit.cc/
Facebook

SWEAT スウェット 音更町

王道の雑貨屋さんという感じ。品数勝負のヴレヴァン系。カジュアル・スポーツ系の服、リュック、帽子がざーっとならんでて、生活雑貨も賑やかな感じです。

http://www.yoshimoto-1915.co.jp/sweat/
北海道河東郡音更町木野大通東14丁目1番地 
営業時間 10:00~20:00
定休日 年末年始
アパレル、インテリア、アクセサリー

地球屋 

帯広の緑ヶ丘公園の帯広駅側の近くにある雑貨屋さんです。キッチングッズ、食器、お菓子作りグッズが豊富なイメージ。文房具もあります。品数勝負の雑貨屋さん。

北海道帯広市西8条南18丁目3-4番地 
営業時間 10:00~20:00
定休日 木曜
キッチン、アパレル、文房具

アマーティ&アマーティ

帯広市役所の近くにある雑貨屋さん。建物が2つに分かれています。食器、キッチン周りが充実している店舗と雑貨や贈り物に使えそうな品が多い店舗。ミニロフト的な感覚で通ってます。

北海道帯広市西3条南8丁目1
営業時間 10:00-19:00
定休日 年末年始など
キッチン、プレゼント、

Lammy nose ラミノーズ

レザーの小物が多かった印象です。インテリア雑貨やキッチン雑貨、アロマやアクセサリーなど品揃えも多い雑貨屋です。少し落ち着いた雑貨屋さん

北海道帯広市 東4条南14−6−3
営業時間 10:30-19:00
定休日 水曜
インテリア、キッチン、アクセサリー

北欧雑貨 Otte -オーテ-

マリメッコやムーミンなど、有名どころを押さえつつ、北欧の雑貨が揃っています。北欧雑貨はプレゼントなどにいいですね!ビスケットなど販売していました。

北海道帯広市柏林台北町1丁目15
営業時間 11:00-18:00
定休日 火曜
北欧、プレゼント

ヴィレッジヴァンガード

説明不要ですね。場所は帯広市の北東にあります。電信通り沿いです。

北海道帯広市東6条南5-14
営業時間 10:00-24:00
定休日 無休

Yoshida Leathe wark

雑貨屋さんというより、メーカーさんの立ち位置です。札内駅の近くにレーザー小物を作られているお店で、かわいいレーザー製品がたくさん。イベントなどにも出展されていることがあって、よく製品を拝見するのですが、ねずみのポーチがずっとほしい。

北海道中川郡幕別町札内中央町466
営業日水・木・金曜日・第1・3・5土曜日
営業時間 10:00-16:00

 

カフェ併設の雑貨屋さん

エレファント イン ザ ルーム/ELEPHANT IN THE ROOM

アンティーク感ある掘り出しものが見つかりそうな雑貨屋さん。併設されたカフェスペースがあります。カレーが絶品だそうで、次回行く時に絶対食べます。

帯広市西2条南1丁目18
営業時間 平日 11:00-17:00 土曜日 11:00-20:00
定休日 日曜

THE YARD ヤード

カフェに併設されたスペースに雑貨が並んでいます。洗剤や手作りの服飾品がセレクトされておいてあります。カフェ奥にミシンなどが置いてあり、なにやら服などを作っている様子でした。

THE YARD ザ・ヤード 帯広カフェ

2016.11.13

北海道帯広市西8条南10丁目3-4
営業時間 11:00-18:00
定休日 月曜、第3火曜

tomonoカフェ

十勝最北端にあるであろうカフェです。ここのカフェはオーナーが陶芸もされていて、自作のうつわやコップがたくさん置いてあります。

tomonoカフェとうつわ 陸別町小利別

2018.04.21

陸別に行くときはぜひ、寄ってみてください。

Web

北海道ローカルマーケット

雑貨屋さんではありませんが、北海道の面白い品物・食品を集めたWebのECサイトです。まだ世に知られていないものが沢山見つかるかも。インタビュー記事も面白いですよ!
http://localmarket-hokkaido.com

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください