十勝の魅力が詰まった短編映画 My Little guide book

どうも、しげのざです。
十勝の皆さん 「My Little guide book」という十勝舞台にした短編映画はご存知ですか?
十勝の魅力を世界に発信したいという思いから、クラウドファンディングで資金を募り、映画監督で十勝出身の逢坂芳郎さんがプロデュースをして完成した映画で、夏編と冬編がYoutubeにアップされていて、無料でみることができます。まだ、みたことない人はぜひ一度見てみてください!

十勝の魅力満載な映画なので、知り合いに十勝の魅力をPRする時に使える内容になっています。ぜひ、動画URLをそのまま送っちゃいましょう。

プロジェクトの想い

映画の内容をピックアップした観光案内サイト

夏版

あらすじ
台湾の旅行会社で働く新人社員のメイ(ウー・シンティ)。彼女は明るく元気だが、ドジで仕事が上手くいかず、社内での成績が良くなかった。ある日上司に呼ばれていくと、ついに解雇をほのめかされてしまう。しかし、それと同時に未開発の観光地である「十勝」をリサーチするよう命じられる。最後のチャンスを与えられたメイは、十勝で奮闘する。

冬版

あらすじ
旅雑誌「Fune」のスタッフとして、冬の十勝を訪れた旅作家のチィチィ。宿泊先で知り合った台湾人留学生シェリーとともに、十勝の冬の美しい場所や、働く人々を取材するうち、十勝の雪に惹かれ、結晶をモチーフに作品を作り続けるオーストラリア人のルークと出会う。旅作家として、自分の視点と自分の言葉で十勝の冬の魅力を伝えきる、というチィチィの決意は、その時、大きく動きはじめる。

shigenoza.com


コメントを残す