「お菓子の館 あくつ」 十勝・帯広スイーツ

こんにちは
今日は、ミルクロードで有名な「あくつ」の紹介をしたいと思います!

帯広駅から車で20分くらい
 
ケーキあり
ソフトクリームあり
チョコレートあり
マカロンあり
クッキーあり
なんでも揃っていて、スイーツ好きな人にはたまりません

幸福駅からも近いので、観光のついでに立ち寄ってリ、
帯広空港へ向かう方向なので空港の行き帰りにぜひいってみてください

 

ケーキが安かった


と思ったのがケースを見て最初に思った印象です。(笑)
種類も豊富でしたので見るのも楽しかったです。
べたにショートケーキとチーズケーキを購入。
もちろん美味しかったです。甘すぎないところがまた良かった。

なにより、コスパがいいので、最高でした

ショートケーキ 170円
チーズケーキ 180円
アップルパイ 160円
(2016年8月)
IMG_4835

 

ミルクロード 

あくつの一番の有名なお菓子ですね。
 
「ミルクロード」 170円
スポンジ生地の上下にホワイトチョコレートをコーティングしてある名物お菓子。
甘すぎず、シンプルで食べやすいお菓子です。

(写真はまた張ります。)

 

 

Chocolate Track

チョコレートのゾーンがありました。
IMG_4834
様々なチョコレートをひとかけらから選べるようなケースがありました。
自分でいろいろ選べるので、これもまた楽しいかもしれません。
IMG_4838

 

その他

「ソフトクリーム」 230円(珈琲ゼリー+ソフトは320円)
口当たりは滑らか
食感は少々固め、甘さは普通という感じでした、
ミルクの風味があって誰でも食べやすいという感じでしたね
 
「マカロン」
こちらもチョコ同様一つから購入可能でした
 
「クッキー」
種類がめっちゃありました。

 IMG_4836

 

 

お菓子の館 あくつ

所在地 北海道帯広市大正本町本通3丁目9番地
営業時間 9:00 ~ 19:00
定休日 なし 
IMG_4832

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください