帯広の美味しいオススメパフェ『甘みカフェいでっこ庵』

数日前から湧き出ていたパフェを食べたい欲がついに爆発しまして、今日は『甘味カフェ いでっこ庵』というカフェに来ました。

帯広駅から車で5分ほどの2016年にオープンされた和風デザート・パンケーキのお店です🍨

入り口左に3台分ほどの駐車スペースがあるので、駅近くで甘いものを食べたくなった時にも車でも気軽に立ち寄れるのがうれしいですね。

店内は古民家を改装したような落ち着く雰囲気。(お客さんが数組いらっしゃったので店内全体の写真はないのですが、、)

来店してすぐ店主の方から「順番にお作りしているので提供にお時間をいただきますが大丈夫ですか?」と声をかけてくださいました。

ひとりでお店を営業されているようで、順番に一つひとつ丁寧につくられている様子がボックス席から拝見できました。全然気にせず、いつまでも待ちます!という気持ちになる優しそうな雰囲気の店主さん。

店内には優しいBGMが流れていて、時間もゆっくり流れているような感覚になりました。

そして、本題のパフェ選び。

パフェは全部で4種類。優柔不断な私には迷いまくるラインナップ。。

悩んだ末、『黒みつきなこパフェ』を注文しました!


で、デカい!!!かなりデカい!

下にコーヒーゼリー生クリームの層。中段にコーンフレーク生クリーム。上段にはバニラアイスきなこアイス山盛りのあんこ白玉3.4つ?、フルーツチョコクッキー生クリームがパフェ容器に溢れんばかりに敷き詰められた甘党には堪らない幸せてんこ盛りパフェが目の前に登場。。

このボリューム感で730円はめちゃくちゃお得。。小洒落たパフェというより、こうゆうパフェを望んでいたので大大大正解のお店でした。

そして、もうひとつ『ぜんざい』を注文しました!あんこは店内で仕込まれているそう。お餅か白玉か選ぶことができます。抹茶のおしるこも気になる。。

ぜんざいも器が大ぶりで十分すぎるボリュームです。メニューの写真より白玉も2つ多く入っちゃってますよ!とツッコミたくなるサービス満載っぷり。。

あんこは甘さ控えめで、私好みの甘さで堪りませんでした。。ぜんざいの白玉は絶妙な柔らかさ。とろとろでめちゃくちゃ美味しいです。

食べ終える頃には満腹状態。。心も胃袋も鷲掴みにされました。

最後にもうひとつ!今回パフェを注文したので食べ損ねてしまったのですが、このお店の看板メニューのようなものを発見してしまいました。

『甘味お膳』970円

なんと白玉ぜんざい、あんみつ、フルーツ付きアイス、焼きおにぎり、団子、ヨーグルト、サラダ、、全部で10品も食べれちゃうという魅力すぎるメニュー。しかもコーヒー付き。なんというサービス精神。。

その他にもあんみつやパンケーキなど選びきれないメニュー展開になっています。私はまた近々『甘味お膳』を食べにきたいと思います。

帯広駅から徒歩8分ほどの距離なのがまた魅力的ですね!帯広でパフェやスイーツに迷ったら是非『甘味CAFE いでっこ庵』へ行ってみてください〜!!


https://goo.gl/maps/96pA4RPfnKcRrd7p9

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください