Cafeちょここ 帯広・札内の犬が入店できるカフェ

冒頭、私事ですが、2019年1月に生まれた犬2匹を2月から飼っておりまして、そこからはほぼ犬と一緒にいる生活を送っています。

犬を飼うことに伴って、自然とスマホで「犬 十勝 ドッグラン」「犬 帯広 カフェ」という具合に検索ばかりすることとなり、犬と一緒に過ごせる場所を最近は探しまくっています。

今後は「犬」ブログになる可能性も大いにあるのですが、その第1弾として、犬と一緒に入ることができるカフェに初めていってきましたので、皆さんにもお伝えしたいと思います。

入店

カフェは帯広駅から車で15分ほどのところにある幕別町札内にあります。

2018年4月にオープンしたカフェです。以前、一度店先まで来たことがあったのですが、休業日だったので、再度の挑戦でした。(定休日は金曜日)
店内に入ると、早速、店主さんの飼い犬「つぶちゃん」とご対面。

生後10か月だそうです。目がクリっとしていてめちゃくちゃかわいかったです。
入店直後はうちのワンコとお互いに吠えてましたが、すぐ仲良くなったようです。

店内はこんな感じ。それぞれのブースの両端に犬を繋ぐフックがあります。(フックの写真は撮り忘れ)

2匹とも最初から大はしゃぎ。病院では、よそ者の感じでおとなしくしていたのですが、病院じゃないことがわかったのか、自分たちの家と同じくらいリラックスできる空間だったのか、あまり落ち着いてくれませんでした。。笑 

リラックスできるよい空間だったということですね。

犬カフェは、非常に厳しいお店とそれほどでもないお店とに分かれるみたいですが、こちらは、犬カフェ初心者の方も入りやすいのではないかなーと感じています。(店主の方も非常に気を使っていただいたとは思いますし、最低限、周囲に迷惑をかけないようにする必要はあります)

ということで、人間も犬もご飯を食べることにします。

オーダー (人)

ちょここプレート 1350円

数量限定の日替わりのメニューです。サラダ、気まぐれメイン、汁物、小鉢、パンorご飯、ドリンクがついてきます。

この日は夏野菜のグラタンでした。味付けはちょうどよく、最高に美味しかったです。気温が35度くらいまで上がった日だったのですが、店内は涼しく、そしてカラダの中を冷やしてくれる夏野菜。

チキン南蛮プレート 900円

チキン南蛮にしっかり味がついていて、でも濃すぎずさらっと全部食べられちゃう内容でした。

その他にもグラタン、ドリア、カレー、パスタ風のうどん、パフェ、ケーキ、アイスなどのメニューがありました。

オーダー (わんこ)

シチューとうどんを注文しました。両方300円です。

その他に、パン、ハンバーガー、ホールケーキ(予約制)がありました。メニューには、材料なども記載があり、安心安全。

最近は、暑いこともあって夏バテ気味だったのか、それ以上に食べてるドッグフードに飽きてきたか、食べるスピードが落ちていたのですが、、2匹ともご飯が来た瞬間に、むっしゃむっしゃ食べてました。とても美味しかったようです。

店主さんの想い

メニューの最後には、店主の方の人の良さが伝わるこんな文章が。ほんとに居心地よかったです。また行きたいと思います!

駐車場は、奥まで入ると意外とスペースがあります。

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください