畑の中の家具屋さんのカフェ「ブーオ」 士幌町

士幌町に、とってもオススメのカフェを見つけました。まさに牧歌的で田舎な風景を楽しめるカフェです。正直、道の駅でコーヒー飲むなら、あと20分車を走らせて、ブーオにいってほしいなーと思います。道の駅や士幌市街地から車で20分。十勝ならではの、畑、牛舎の風景を走っていると看板が出てきます。

IMG_2629

ここからは砂利道でした。ほんとにカフェあるのか?と思っていたら一軒の家が出てきました。

DSC_0106

アリエッティに出てきそうなジブリのような空間。玄関には、猫ちゃんも歓迎してくれました。

DSC_0130 

十勝の畑の風景が広がるという感じではないですが、自然の中でコーヒー飲んでるぜーって感じです。テラス席もあります。

DSC_0120

入店

家具屋にカフェが併設されているお店です。家具は全国で愛用している人が見にくるほどだとか。たしかにオシャレな家具ばかり並んでました。

家具スペース

KIMG0247

カフェはこんな感じ

KIMG0253
KIMG0254

カフェのテーブルやコップもおしゃれです。タイルのテーブル

KIMG0255

このテーブルは16万くらいで販売していました。外はこんな景色。テラス席と馬が放牧されている柵

DSC_0116
KIMG0258

(空が晴れていたら最高)



 

カフェ

・ドリンク ブレンドコーヒー、アイスコーヒーは430円

他にもソフトドリンク、ハーブティーなどがありました。食事も豊富にありました。

・パスタ 900円くらいからありました
・サンドイッチ (サラダ付き) 900円~
・チャーハンなどなどがありました。
あと、スモークセットが美味しいとか

お店の一押しは、北海道産小麦を100%使ったパンだそうです!パンは毎朝、焼いているそうです。

・ブースパ 1000円 パンをくりぬいた中にパスタ

・ブーカレー 1000円

そしてデザート ・デザートセット 600円くらい

注文したデザート

IMG_2628

パウンドケーキ 美味しかったです!

アニマル達

馬!(わかりづらい。。)

DSC_0116

 

自分が外出た時は、小屋に戻ってきてしまっていました。猫も犬もめっちゃ人懐っこくてしかもふっさふさでした。 

という感じで。ご飯もコーヒーもゆったりしたところで過ごしたいときはぜひ、ブーオまでどうぞ! 

shigenoza.com


コメントを残す