幕別町札内エリア ランチまとめ

幕別町札内エリアの飲食店情報をまとめてみました。札内は帯広駅から車で10分〜、電車も1駅で利便性が高く、新しい住宅がたくさん建つ人気のエリアです。
飲食店も結構豊富にあるので、これまで訪問した札内のランチ、カフェなどを紹介していきます。

福ちゃん

ご夫婦2人で営んでいるスマイルパークの近くのごはん屋さん。色んなメニューがあります。個人的には、台湾ラーメンと揚げパンアイスが大好物。夜は閉店時間が早いので要注意。惣菜を販売している日もあるので、SNSでぜひチェックを。
 

ウラニワカフェ

札内駅の南側近くにあるカフェ。パスタやオムライスなど洋食ものを中心に楽しめる、今どきのカフェです。wifiも完備。カフェの向かい側にスイーツショップ一糸もあり、そこのケーキなども食べることができます。

ピノキオクッチーナ

札内南小学校近くの住宅街の中にある洋食屋さん。パスタ、ハンバーグ、パスタを中心に楽しめるカフェレストラン。セットメニューが値段の割に贅沢で盛り付けなどもおしゃれ。

てんや 丼・うどんそば

札内郵便局横にある丼・うどんそば屋さん。ボリューム満点で、がっつり食べたい時にオススメ。かつ丼が好き。
 

なぎ野 和食 

ホーマック近くの和食料理店。和食全般を楽しめて、軽めの食事から、会席料理まで提供してくれる。古民家がそのまま飲食店になっている感じなので落ち着く空間。
 

とんかつつかさ

国道38号線のテキサスの横にあるとんかつ屋さん。かつが食べたい時はここ。カツだけでなくカレーやどんぶりもあるのが嬉しいポイント。ご飯の大盛は50円ですが、「多め」は無料でできます。
 

希林亭 洋食

札内駅北側の近くの洋食屋さん。昔ながらのレトロな雰囲気が良い。安いし、早い。カレーはすぐに出てくるので急いでいる人にはオススメ。

オムトロ オムライス

札内橋近くのオムライス屋さん。オムライスを食べるならここ。卵のふわふわ加減が最高です。オムライスの種類も何種類かりそれぞれが美味しい!
 

樹々苑 焼き肉

幕別町の肉屋さんで、国道沿いに店を構えるサカモト食品が経営している焼肉屋さん。美味しいお肉が食べられます。
バーベキューのお肉はサカモト食品をよく使います。

平和園 焼き肉

言わずもがな、帯広が誇るチェーン焼肉屋さん。安定感のある味とコスパ。

Waccaya ドーナツ・パスタ

ドーナツ屋さんではありますが、店内のイートインではパスタを提供。

うまげや うどん

札内橋近くで讃岐うどんを提供しているうどん屋さん。15時までの営業なので要注意。

ラーメン桜蘭

中太縮れ麺のラーメン屋さん。味噌はあっさり系で味噌煮込みっぽいご飯が進むラーメンです。醤油もあっさりでコクがありオススメ。

味千

熊本ラーメンを提供するチェーン店。

福亭

いつも行きたいと思いつつ、行きたいと思った日には閉店時間を過ぎていることばかり。。

SAIKI

ホーマック近くのレストラン。ランチコースなどもあり、少し贅沢ランチのときなんかにもオススメ
 
番外編

唐草屋

ランチ営業はしていませんが、美味しい居酒屋なので番外編でご紹介。海鮮はもちろん、その他のメニューもどれも美味しい。札内で飲むなら一番の候補。

はちみつ 成瀬養蜂

国道沿いにあるハチミツ屋さん。種類が豊富でテイストもできるのが嬉しい。これを気にハチミツにハマってみましょう。
 
ということで、いかがでしたでしょうか?
札内にはチェーン店もしっかりあるのが良いところ。インデアンカレー、マクドナルド、つぼ八、まつりや、
なかなか店舗が豊富な札内。ぜひ参考にしてみてください。

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

京都出身北海道十勝在住。北海道道東中心に写真や動画撮って編集したり、ブログ書いたりしてます。