札内のらーめん旬香堂桜蘭(さくららん)

幕別町札内にあるラーメン屋「桜蘭」(さくららん)さんに行ってきました。「らくららん」はちょっと言いづらい(笑)
 
2016年の暮れくらいでしょうか?オープンしたと思ったらすぐに閉店してしまい(休業中だったそう)。最近、再開をしたのを発見し、行ってきました。休業中は姉妹店の「炙り亭ぼたん」さんというラーメン屋さんが札幌駅にあるラーメン共和国に出店しており、その手伝いをしていたそうです。
 
今回は醤油と味噌を食べました。醤油ラーメンを食べていると、塩ラーメンだったらどんな味になるんだろうと食べたくなったので、次回塩ラーメンを食べに行きたいと思います。

桜蘭味噌ラーメン 850円

具材が豚バラ肉とモヤシとキャベツという、ご飯が食べたくなるラーメンでした。味噌は札幌の焦がしではなく、またしつこくない好みの味でした。こういう表現がいいかわかりませんが、味噌煮込みラーメンっぽい感じで個人的には好みでした。
豚バラ

桜蘭醤油ラーメン850円

塩ラーメン?って最初思うくらいあっさりとした感じ。だけどコクがあって美味しかったです。切り落としチャーシューがめちゃくちゃ美味しかったです。
両方とも麺は少し太め。自分は細麺が好きだけど、スープが比較的あっさり系だったので、たべれました。
 
塩ラーメンも気になるし、食べたくなったので、また来ます!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

京都出身北海道十勝在住。北海道道東中心に写真や動画撮って編集したり、ブログ書いたりしてます。