まなべ 帯広東側にある洋食屋さん

帯広の東側にある洋食屋「まなべ」にいってきました。住宅街の一角で前から通る度に車がよく停まってるなーと感じていて、一度行きたいと思っていたお店でした。
感想を一文で言うなら「昔ながらの高めの洋食屋さん」
高めというのはネガティブな意味ではなく。子どもの時にお祝いの時にとか、おばあちゃんが来たらいく。みたいな、そんなに行くことないけど行くのが楽しみなお店。みたいな感じです。わかりますかね?
 
店内の雰囲気はレトロな感じ。店員さんのお水を注ぎに来る回数が頻繁で、最高でした。(そこか笑)
 
ちなみに行った後に知ったのですが、帯広のステーキと言えば、まなべというくらいのお店とのことです。ステーキ食べたらよかった。。あと、ランチの方が人気?のようで、ボリュームがすごいという話を聞きました。次はランチに行きたいと思います!

オーダー

ハンバーグステーキ 850円

ご飯は別

ポークカツレツ 850円

お肉は柔らかかったです。
 
ご飯は別
 
 

メニュー

写真などは取ってないです。
カレー750円、ピザ850円、サンドイッチ750円などがありました。
 

ステーキのメニュー(一部抜粋)

特製ビーフステーキ200g 2180円
特製サガリステーキ200g 2850円
特製内地和牛サーロイン 200g 8500円
特製内地和牛ヒレステーキ 200g 9000円
全てに、生ハム、ライス又はパン、サラダが付いてるそうです。
いつか食べたいっす。
 
コースも色々とありました。
次はランチ行きます!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください