唐草屋(からくさや) 幕別町札内の超おすすめ居酒屋

幕別町札内のおすすめしたい居酒屋を紹介したいと思います!帯広近郊の中でもおすすめしたい居酒屋トップクラスです!その名は「唐草屋」(からくさや)と言います。正直、僕の中で十勝に来てから帯広近郊で1番満足できた居酒屋です。

8D26B5C8-28F7-4BE2-B368-FBC572B4906D

ちなみに、日曜に行ったのですが、18時頃ですでに満席だったので、予約はした方が良いと思います! 

場所

帯広駅から1駅6分の距離。札内駅の東側から徒歩3分くらいです。車で来るなら国道38号線からこの道を右にすぐです。

IMG_2980

老舗スーパーがルーツの直送旬の魚介

売りは魚介類なんです。十勝なのに。聞くところによると、老舗スーパーの鮮魚コーナーを任されていた店主が売上が伸びず、どうやったらみんなに美味しい魚を食べてもらえるかを考えた末、居酒屋を開いたとかで。そして、その通りに期待を裏切らない美味しさでした!

刺身・海鮮

唐草屋厳選お刺身盛合せ(5品)1750円

IMG_2869マグロ、ホタテ、ツブ、シマアジ、ボタン海老。これめっちゃ美味しいです。一切れ厚いし、柔らかいし。ツブや海老など少し臭いと食べれない人間なんですが、僕が美味しい食べれたので、たぶんみんな美味しいと感じると思います!

・焼き牡蠣 

IMG_2873めっちゃデカイ。この時期にこんな大きな牡蠣食べられるなんて、めっちゃ幸せでした。

・イカの一夜干し

めっちゃくちゃ柔らかかったです。こんな柔らかいイカ、なかなか食べられない気がします。

・広尾町のししゃももメニューもあったのですが、残念ながら、売り切れ!



 

惣菜も美味しい

・とりの唐揚げ

 

IMG_2871

普通に美味しいです。お酒飲んでなかったらご飯がほしい。

・ベーコンわさび添え

これがめちゃくちゃ美味しかったです。ベーコンとわさびが合いました。わさびはたこわさみたいな感じ。また食べたい。欲をいえば、十勝産の野菜を使った料理がもう少しあると、道外や十勝管外の人にもっと喜んでもらえるなと思います。メニューは、札幌大通で出しても人気店になりそうな感じで渋いメニューから斬新なメニューまで色々とありました。

締めの雑炊も

カニ雑炊いただきました。締めにいい具合の薄さで美味しかったです。

IMG_2870

お酒

獺祭、国稀、八海山、魔王、森伊蔵などなど。日本酒、焼酎と多彩なラインナップが揃っていました。ビールは黒ラベル 520円

コース

コースもありました。ただ、写真とかはとっておらず、

安いコースでドリンクなし 8品 2700円
飲み放題 8品 3700円
程度のコースがあったと思います!絶対、期待できるんだろうなー。

店内

入り口すぐにテーブルと小上がりカウンターもあります。

3EC6C7E8-5549-477B-B9A8-65DDBD95DBCC

奥には6人で座れる掘りごたつもありました。家族でもゆっくりできるような空間でしたよ!

ブログでこう書いたらなんか胡散臭くなる気もするんですが、行ってあんまり良くなかったところは書いていないので、これまで居酒屋の記事がなかったのはそういうことです。。笑
本当に美味しかったです。ぜひ、帯広から少し足を運んできてみてはいかがでしょうか。電車で一駅ですしね!

夜の帯広飲食店探検ツアー参加!帯広の夜を紹介!

2017.10.30

shigenoza.com


コメントを残す