「笑福」帯広の夜に餃子食うなら

ここ半年くらい、帯広駅近くで飲みにいく時に締めによく使うお店「笑福」。帯広の老舗の中華料理屋で帯広の人に長く愛されるオススメのお店を紹介したいと思います。帯広駅のみずほ銀行の近くにあるお店。年季のある建物が既に雰囲気をつくっています。

店内はカウンターと小上がり。そんなに大きくありません。

まずここの良いポイントが瓶ビール。

しかも自分が冷蔵庫から取るスタイル

やっぱりビールは泡が大事

そして注文。

餃子

大きめの餃子ですが、もちもちの皮が最高で、大きい方が美味いから大きいんだと思う。(なにを言っている)

水餃子

シンプルなんですが、醤油・酢が絡むと最高で、酒が進む。正直、餃子と水餃子どっちかだけしか注文できないといわれたら、迷うし。できたら半分ずつください。っていうほど、両方美味しい。

野菜炒め

素朴な家庭的な味が最高です。あんかけ焼きそばも人気なんですが、今回は注文せず。ぜひ頼んでみてください。

という感じで今日の紹介は短めでしたが、とにかくパンチの効いたお店ですので、これで十分だと思います!

ちなみに定食もあるので、1軒目からでも満足できるお店です。正直、いきなり入るのはちょっと億劫なお店ですがら騙されたと思ってぜひ行ってみてください!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください