豊頃町の焼鳥居酒屋「とり良」

先日、豊頃町の市街地にある「とり良」という居酒屋・焼鳥屋さんに行ってきました。まずびっくりしたのが店主は32歳だそうで。4年前、空き店舗になった場所でお店を出さないかと声をかけられ帯広からやってきたそうです。「飲食店の経営者は高齢者ばかりだー」って聞いていたのでびっくりしました。こういうチャレンジをしている人って、知らないだけで結構いる気がします。
肝心のご飯もめっちゃ美味しかったです。近々、近くにリニューアル移転するそうなのですが、豊頃に来た時にはまた行きたいと思える場所になりました。ぜひ、皆さんもチェックしておいてください

ボリューム満点、美味しい

唐揚げ 950円
まずびっくりしたのが、唐揚げ。ボリュームがすごい。カリっと香ばしい唐揚げで、味は塩味がしっかりついてますが、しつこくなく、何個でも食べれる唐揚げでした。
クリスマスに食べたい(笑)
そこにご飯を注文。仕事の合間に友人と行ったので、アルコールではなく、ご飯で唐揚げ達をいただきました。最高すぎます。
これがまたボリューム満点。大きさは伝わりづらいんですが、「ごはん中」は完全に「ごはん大」の量。
串も何本かいただきましたよ
鶏串(わさび)、つくね(たれ)

豚串(塩)
それぞれしっかり味がついていて、ビールを飲んでいたら間違いなくお酒がすすむ(はず)。とにかく美味しかったです。
豊頃町は農業の町なので、比較的夏は暇で、冬がめーっちゃくちゃ忙しいそうです。なので、ぜひ、この夏場に行ってみてあげてください!
ちなみに、夏場はランチも営業しているそうです。11時~火水木限定でそうです。営業時間は要確認してください!

shigenoza.com


コメントを残す