ミツマチクラフト 十勝の新しいクラフトビール

十勝で新しくできたクラフトビール「ミツマチクラフト」を飲んできました。
本別、足寄、陸別の商工会の有志が作ったという「ミツマチクラフト」。3つの町が一緒になって作ったことから、三つの町→ミツマチというネーミングになったそうです。

足寄町では、居酒屋「いさりび」で飲むことができるとのことで、行ってきました。ここの居酒屋美味しいのでオススメです。

いさりび 足寄町のおすすめ居酒屋

2018年9月16日

木を漬け込んで製造したというビールで、甘い香りが漂います。エゾヤマザクラの香りだそうです。味は黒ビールのような、コクがあり、甘めのしっとりした、味わいがありました。
みんながよく飲むキレのあるビールとはまた違うテイストのビールで美味しかったです。

飲んだら、車は運転できないので、足寄に宿泊です。
足寄で宿泊といえば「ぎまんち」

ぎまんちに宿泊!足寄の民泊宿・ゲストハウス

2018年9月17日

足寄で面白い建物が建つということで視察もさせていただきました。 足寄町の木村建設さんが「はたらくものづくり村」という短期の移住体験ができる施設を作っているそうです。

なんだか足寄が楽しくなりそうな予感しかしませんでした。ぜひ、いさりびでミツマチクラフトを飲んでぎまんちで宿泊してみてください!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください