いさりび 足寄町のおすすめ居酒屋

足寄町の居酒屋に行ってきました。2018年夏に足寄町にオープンした「ぎまんち」に宿泊した際に、儀間さん夫妻に連れていっていただきました。足寄町で夜ご飯を食べるのは初めてでした。いさりびは足寄町の食材も、北海道の海の幸もたくさん楽しめる美味しい居酒屋です。足寄で夜ご飯を食べる際はぜひどうぞ!

オーダー

儀間さんおすすめのメニューを注文していただきました。
 
ふわふわチーズ
(たしか)はんぺんにチーズをのせた焼き物。めっちゃ美味しかったです。
刺身の盛り合わせ

寿司の盛り合わせ
旬の「サンマのお寿司」

どれも新鮮でおいしかったです。足寄には海はありませんが、道外からの旅行で来られる方が一番楽しみにしているであろう、「北海道の海の幸」はしっかり楽しめます!
サラダ
足寄町産のいちごを使ったサワー
おすすめの足寄町産のしいたけは品切れでした。残念!また食べに来ます。

メニュー

他にもその日のおすすめメニューが別にありました。

内観

来店した19時30分頃はほぼ満席でした。地元の方で賑わっていたと思います。皆さんの帰宅は平日だったこともあり早く、お店全体の写真を撮ることができました。(2階もあるそうです)

トイレは男性には・・・行ってからのお楽しみです。

という感じでいい感じに酔っぱらって、徒歩5分くらいの「ぎまんち」に戻りました。

ぎまんちに宿泊!足寄の民泊宿・ゲストハウス

2018.09.17
ぎまんちの儀間さんの移住・狩猟同行の記事↓
トカチアーズ
(撮影同行させてもらったので、ぜひ見てみてください)

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

京都出身北海道十勝在住。北海道道東中心に写真や動画撮って編集したり、ブログ書いたりしてます。