農家バル Foodbaby 十勝の食材を堪能!

帯広駅から徒歩5分にある農家バル Foodbaby(フードベイベー)に行ってきました。農家バルは十勝の更別村にある松橋農場の松橋代表が運営している飲食店で、農家さん達に声をかけて、北海道の生産者から食材をたくさん仕入れて料理を提供しています。
有機野菜や土・牧草からこだわった牛、放牧豚、低温殺菌のみのミルク等、農家直送の十勝産食材をふんだんに使った料理を楽しむことができるので、ぜひ、農家バル Foodbabyに行ってみてください。
 

店内

シャレてます。テーブル席が中心で、奥の方にソファ席があります。
店員さんの接客もいいので、気持ちよくご飯をいただくことができます。

オーダー

お通し
おから、玉ねぎ、大根
メモなど取ってなかったので、覚えていないのですが、料理を提供するときには「●●農園の玉ねぎを使った▲▲です」といったように生産者さんの名前を出してくれます。

松橋牛ハンバーグ

肉肉しくいけど、柔らかくて、ソースがめちゃくちゃ美味しかったです。

ポテトサラダ

ポテトを潰すのではなく、1センチ弱にカットしたポテトサラダでした。フルーティで甘めの味付けの変わり種のサラダです。
 

鮭のムニエル クリームリゾット添え

おしゃれすぎる!クリームリゾットは、ちょうどいい柔らかさ。ベチャベチャでもなく、硬すぎることもなく。クリームの甘さもほどよく、美味しかったです。
 

藤田鶏の唐揚げ Mサイズ

外カリ!中ジュワの唐揚げでした。味もしっかりついて、お酒が進みます。
以上が注文した料理です。東京から来ていた同僚もめちゃくちゃ満足してくれました。美味しかった。
 
締めのスープ
会計と伝えると、締めのスープを提供してくれました。
 

メニュー

300円の料理

500円、チーズ

魚・サラダ
松橋牛のステーキ!
パスタ・ごはん
 
ピザやデザート

とこんな感じです。
ぜひぜひ、十勝の野菜や肉を中心とした十勝の食材を堪能したいという方。訪れてみてはいかがでしょうか?

shigenoza.com


コメントを残す