夜の帯広飲食店探検ツアー・2弾!おすすめ飲食店紹介!

昨年の10月に開催された夜の帯広探検ツアーの第二弾に参加してきました。またまた、新たなお店を色々と知れたと同時に「帯広の夜は面白いなー」と改めて感じさせてくれる楽しいツアーでした。
 
「今日、帯広の街中でどこに飲みに行こう」と迷われている方。ぜひ、この動画を参考にしてみてください。以下に紹介してもらったお店を簡単にまとめて、地図にしています。
 
check  第1弾

スタート ヌプカ

帯広駅徒歩3分のホテル&カフェ。帯広のクラフトビール「旅のはじまりビール」をはじめ、各地のクラフトビールを数多く揃える。ホテルはドミトリーの部屋もあるので、安価に宿泊可能。別ビルのラウンジONNAYでは、Wifi電源が利用できるラウンジができ、ますます便利に。
 

1 十勝ジンギスカン倶楽部 北とうがらし

北のうまいもん通りにある、ラム肉が食べれる人気店。いつも混んでいる。鍋の形も独特。
 

2 北のうまいもん通り

ビル内にある屋台通り。様々なジャンルの飲食店が入っています。帯広は北の屋台だけじゃない!場所は北の屋台の西側。
 

3 オブリガーダ

ブラジル料理が楽しめる居酒屋。ブラジルのお酒やかあさん店主との会話も楽しめる。北の屋台を卒業した店舗。
 

4 はげ天

昭和9年創業の郷土料理と天ぷらのお店。老舗ならではの安心感と高級感がある。帯広名物・豚丼もおいしい。
 

5 北の屋台

帯広といえば、屋台!バラエティ豊かなお店が20軒そろっています。当日も非常ににぎわっていました。

6 ポンチセ

アイヌの家庭料理が食べられる北の屋台のお店。アイヌ料理以外に様々な亜細亜料理を食べることができます。
 

7 鳥せい

十勝の多くの市町村に店舗を構えるチェーン店。「若どり」を冷凍せずにフレッシュな状態で提供しています。
 

8 ブルース・ハープ

浜田省吾を愛する女性オーナーが営むバー。かつて、浜田省吾さんは帯広を『第二の故郷』とまで言ったそう。
 

9 ビーフラットメジャーセブン

生演奏が聞ける老舗のジャズバー。音楽もお酒も楽しめる。雰囲気、抜群。動画では生演奏の様子を少しだけ載せています。
 

10 十勝の長屋

屋台が連なる長屋。北の屋台の兄弟小路。北の屋台に比べると若い人や地元の人の割合が多い。
 

11 ジャパニーズダイニング 月

十勝産食材を豊富に揃え、落ち着いた雰囲気で和食中心の料理を楽しめる。カウンター、個室の座敷もある。
 

12 YUI 結

ツアーを先導してくれている本間さんのお店。朝から晩まで開いているうどん・そば屋さん。オーガニックにこだわった食材を提供 

13 炭火酒場かりん

炭火で楽しめる焼肉屋さん。海鮮などもある。

14 スタジオ・レスト

帯広のライブハウス。キャパは150人程度。結構、ライブやってます。

15 柳月 本通本店

北海道の超有名お菓子メーカー。帯広が本店。三方六をはじめとした美味しいスイーツが沢山揃う。
 

16 いなり小路

古き良き雰囲気を醸し出す小路。外観は古いように見えますが、そういう風に作っているだけ。トイレはウォシュレット付きなどきれいな設備が整う。小路には20店舗ほどのスナックや飲食店があります

17 こうえい

2018年4月に閉店した婦人服「こうえい」の場所を引き継ぎ、ギャラリーとして再出発をした場所。十勝おびひろ街中探検隊の拠点にもなっています。ぜひ、お立ち寄りを。

十勝おびひろ街中探検隊Facebookページ

check地図

以上です!
ぜひ、帯広の夜の街を楽しむ参考にしてください!
第一弾はこちらです。

shigenoza.com


コメントを残す