一心本店 帯広の居酒屋

居酒屋「一心」にいってきました。よく目にするお店でしたが「チェーン店だから、行くのは後回しにしとこー」みたいなところがあって。あと店の前が電気でピカピカで(笑)ちょっと敬遠していたんですが、「あーもっと早く行ってたらよかった」と思わせてくれる居酒屋でした。

十勝押しの食材、料理が満載でびっくりしました。「THE居酒屋」という感じで様々な料理が楽しめます。店員さんの対応もとても気持ちよく、若い男の子が多かった。また行きたいと思える居酒屋でした。

オーダー

お通しは、枝豆の摑み取り

注文で「枝豆」と言ったら店員さんが「あ、お通しが枝豆の摑み取りですよ」って言われました。「なんじゃそりゃー」って思ったところに、手袋と桶に入った枝豆が登場し、片手でつかんだ分の枝豆。
正直、枝豆だけで大満足してしまいました。だけど、次は手が大きい人と来ようと思います。

牛とろフレーク丼

十勝ハーブ牛の炙り肉寿司を迷った結果、よくよく考えるとちゃんと食べたことがないことに気づき、牛とろフレーク丼にしました。山ワサビや薬味とともに提供され、おすすめの食べ方を教えてもらい頂きました。めっちゃうまーでした。山ワサビが最高。
混ぜて食べるのがおすすめだそうです。
 

イカゲソ揚げ

うまい!
 

つぶ

うまい!
 

牡蠣の上にチーズ

この牡蠣はちょっと外れでした。(たまたまかな?)
 
行ったときはほぼ満席だったので、店内の写真はありませんが、あまり広くはないです。奥に大きめの座敷があるようなので、ある程度の人数でも対応はできると思いますが、週末なんかは満席の可能性は結構あるかもです。
 
一心は帯広で飲食店チェーンを展開しているエイムカンパニーという会社が運営しています。一心本店以外にも色々な一心があるので、ぜひ行ってみたいと思います。
 

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

京都出身北海道十勝在住。北海道道東中心に写真や動画撮って編集したり、ブログ書いたりしてます。