tane 帯広おしゃれ雑貨屋さん

通いたくなる雑貨屋さんを見つけました。帯広警察署の近くでローソンの向かいにある小さな雑貨屋さん「tane」です。
店舗は非常に小さいのですが、どれも手に取りたくなるようなモノばかりが置いてあります。 販売していた商品を少しだけ掲載しておきたいと思います。商品は定期的に入れ替えているそうなので、直近で販売している商品はSNSで告知しているそうです。(URLは一番下に張り付けておきます)
※今回紹介している商品も今あるかわかりません。  

Mokonoのクネクネ靴下   

兵庫県芦屋のメーカー?さんが作っている靴下で、職人さんが手編みで作っているそうです。
足首から履き口まではオーガニックコットン100%。爪先から足首までは伸縮性があってズレにくいそう。カラーバリエーションが豊富なのがいいですね。

とみおかクリーニングの洗剤 

中標津町の「とみおかクリーニング」の洗剤が帯広では「Tane」だけで購入可能です(2018年6月現在)。「とみおかクリーニング」はクリーニング屋と雑貨を併設しているお店で、今は札幌にも雑貨店舗を複数構えている人気店です。  我が家ではこの洗剤を利用しています。
クリーニング工場でも使用しているとみおかクリーニングオリジナル洗濯洗剤は、ミルク缶に入っているというかわいい見た目もさることながら、その洗浄力もたいへん優秀です。  洗濯洗剤は液体洗剤よりも粉洗剤の方がよく落ちます。ですが、従来の粉洗剤は溶け残りが発生して一度ぬるま湯に溶かしてから使用しなければ心配ですし面倒というデメリットがありました。 とみおかクリーニングオリジナル洗剤は、洗浄力の高い粉洗剤にこだわりつつ、溶け残りの心配にも着目しました。

フプの森 

北海道下川町でトドマツからエッセンシャルオイルや芳香蒸留水などを製造している会社の製品です。 エッセンシャルオイルのほかにも、ルームスプレーや、エッセンシャルオイルを採取する時に得られる芳香蒸留水を使った化粧水などを販売しています。

万葉の里御水屋ふきん 

奈良特産の綿蚊帳生地を使用していて、吸水性がよく、乾きも早い、環境にやさしい自然素材のふきん。   

カバン   

このカバンめちゃくちゃ欲しい
服やアクセサリー、クッキーなども置いていました。
taneは営業日が少ないので要注意です。営業日は確認してから来店してください。
 
checktaneのSNS
 
 

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

京都出身北海道十勝在住。北海道道東中心に写真や動画撮って編集したり、ブログ書いたりしてます。