道東を自慢したくなる雑誌「.doto」を作っています。予約受付中

2019年5月に「一般社団法人ドット道東」という法人を作り、そこでの動きもしています。

「.doto」予約ページはこちら

僕自身は現在、会社員ではあるものの、ありがたいことにその他でも仕事を依頼してもらう機会があり、フリーのような立場で、原稿を書いたり、写真や動画を撮ったりしています。

そんな縁もあって、道東で活躍しているフリーランスの人たちと仲良くさせてもらい、このような組織にも関わることができています。
みんなが共通しているのは、ただ集まっているだけじゃなくて「もっと自分たちが楽しく暮らせるようになりたい」とただただ単純に思った結果、自分たちが住む場所を面白くするには自分たちが楽しむしかないし、楽しく暮らせる環境を作っていくしかないよね。ということです。

道東には面白い人、凄い場所、良い品、がたくさんあります。なのに「何もない」と住んでいる人が思っている現状がある。僕たちはそうは思っていないし、もっと自分たちが住んでいる町が自慢できるものだよねっていうことを認識してほしいと思っています。

この本を作るにあたってコンセプトに「自慢したくなる道東の非公式のガイドブック」というイメージも持っています。道東に住んでいる人がこの本を手に取って自分たちの街の自慢できるところを認識して、またそれを道東に住んでいない人にも渡す。そんな流れができたらいいなと思っています。

この本を作るにあたって、クラウドファンディングをしました。398人の方に支援していただく、目標を大きく上回る340万ほどの支援もいただき、1100部以上の発送が決まっています。

6月発送予定です。ぜひ、このブログを読んでいただいているあなたにも手に取ってほしいと思います!発売前までは送料無料です!
https://dotdoto.thebase.in/items/28155149

取り扱っていただけるお店も探しております。卸価格での提供もしております。https://dotdoto.thebase.in/

また、送料が1000円以上かかる場合は、1冊プラスするサービスも開始しました。

https://note.com/dotdoto/n/n2ad07bdb7199

発売まで今しばらくお待ちください!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください