鳥彦本店 鶏肉が美味しい帯広の居酒屋

休みの日の早い時間に帯広駅前近くで、居酒屋行きたい!と思い、17時開店の「鳥彦」に行ってきました。鳥彦は帯広駅前だけで、近くに3店舗も構えています。それだけのクオリティがあるなーと、納得の食事タイムでした。
 
今回は六花亭の目の前にある鳥彦本店にいってきました。

肉!

まず、焼鳥は外せません!

鳥串 タレ 170円

ぷりぷりでめっちゃ柔らかい鳥肉!タレは濃すぎず、ちょうどよい。美味しい!

唐揚げ ハーフ480円

外カリ!中ジュワ!のムネ肉の唐揚げ。食べ応え充分でコスパもいい!

つくね 

チーズとネギダレを注文
当たりでした。個人的にはチーズの甘さがつくねのしょっぱさと最高に合ってて好みでした。

十勝産の豚ホルモン 560円

美味しかったです。お酒も進むし、くせになりそう!
 
ドリンクやほかのメニューは大衆の居酒屋という感じです。十勝を感じるお店ではありませんが、とはいえ、鶏肉のメニューがクオリティーも高く、大満足。
 

月曜がお得!

毎週月曜日は、焼き鳥98円!ビール290円!だそうです。次は月曜日に行きたいと思います。

十勝の焼酎

鳥彦だからあるお酒というわけではありませんが。目の前に、十勝無敗という麦焼酎が置いてあったので、せっかくなのでいただきました!
口に含んだときは、柔らかい感じで飲みやすく、喉を通る時の麦の香りが強くて、スッキリした麦だなという印象です。個人的には香りが強い麦焼酎が好きなので、好みな味でした。
 
check 帯広駅前には沢山の飲み屋があるので、ぜひこちらでチェック
 
 
 

shigenoza.com


コメントを残す