「らー麺こぶし」札幌から移転した清水町のラーメン屋

清水町に2017年に新しくできたラーメン屋さん「こぶし」に行ってきました。ラーメンこぶしは清水町にオープンする前は札幌の苗穂で12年ほど営業をしていたそうです。 激戦の中で 生き残ってきたラーメン屋。美味しかったです。
清水町は人気店の寳龍もあります。ラーメン好きにとって最高の場所かもしれません!

オーダー

特製みそラーメン 800円


とんこつベースの味噌ラーメン。非常に優しさを感じるラーメンで、甘めの味噌ラーメンでした。麺やマー油なども絶妙に絡みあっているというか、それぞれが主張しすぎずバランスがとてもよく最後まで美味しくいただくことができました。

中華そば 730円


とびうおを使ったあごだしの醤油ラーメン。
あっさりでとても食べやすいです。食べやすいだけじゃなくて、岩海苔や生姜が少しずつスープに浸透していき、深みが出てきて、食べる度に美味しくなるという感じでした。清水町の美味しい水を使うことで、さらに美味しさは アップするそう。たしかに雑味なく、透き通った美味しさがありました。こちらもおススメ!
 

バイクで来た人は煮卵サービス

券売機にはこんな表記が。

移転した理由を聞くと「バイクが好きで十勝で走らせる景色が最高だから」というお話でした。店長、わかってますね!そんなバイク好きの店主さんのバイク贔屓なサービスです。バイクを持っている人はぜひバイクでいきましょう!
 
冷たいつけ麺もめっちゃ美味しそう。また来ます!
メニュー

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

京都出身北海道十勝在住。北海道道東中心に写真や動画撮って編集したり、ブログ書いたりしてます。