帯広の美味しいとんかつ屋さん「清竹(きよたけ)」

本日は帯広の美味しくてコスパの良いとんかつ屋さんを紹介します。古い建物ではありますが、ランチ時は満杯になる名店だと聞いて、行ってきました。言われた通り、美味しいし、コスパも最高でした。場所は38号線沿いのオートバックスの近く。北栄小学校の近くです。

オーダー

ランチメニュー カツ盛り合わせ定食 800円

ヒレ、チキン、メンチ、エビの盛り合わせです。

どれも美味しかったです。衣サックサク!お肉柔らかい!その中でも特に「チキン」が好みでした。ジューシーで柔らかい。コンビニの●チキが食べれなくなりそうです。
定食には、ごはん、味噌汁、漬物がついてきます。ゴマがあるのが嬉しい。ごはんと味噌汁は2杯までおかわり自由とのこと。おかわりできて800円はコストパフォーマンスが良すぎませんか?

上ロース定食 900円

こちらも美味しかった。個人的にはヒレより少し脂身が多いロースの方が好みです。そして、竹清のロースは脂の甘みが最高でした。もちろん、衣サックサク!お肉柔らかい!


ランチ時で混んでいたことも、提供に30分ほど時間がかかったので急いでいるときは避けたほうがよさそう。

12時過ぎに来店したんですが、既に1階は満杯。2階に案内してもらいました。1階はテーブル、2階は座敷です。

2階は禁煙で嬉しい。2階も10分ほどに満席になりました。少し古めで床ミシミシしてましたが、こういうところが好きなので最高でした。 漫画も充実。 清潔感はばっちりありましたし。ちなみに女性だけのグループもいました。

サラリーマンが来そうな定食屋には必ず「サラリーマン金太郎」が置いてある気がします。

メニュー

ごはん、味噌汁は各2杯までおかわり!

竹清のとんかつ、おすすめです!また来ます。必ず!!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください