アパッチカレーと、どさんこ

国道38号線の柏葉高校の東側、札内川の西側になにやら、奇妙な看板を掲げる入りにくいお店があります。
この道はしょっちゅう通るのですが、帯広に来てから2年半一度も入らなかったことを後悔することになりました。
この色。アパッチ?どさんこ?何?って思うじゃないですか。。

このお店はカレー屋さんと焼き肉屋さんの2店舗が入っています。「アパッチカレー」「どさんこ」2店舗が併設してるんじゃなくて、フードコート的なノリで2店舗同じテーブルです。なんとも珍しい。元々はどさんこだけだったそうですが、アパッチカレーの移転時に、アパッチのマスターがお願いしたそうです。

街中で人気を誇ったアパッチカレー

平成17年まで藤丸の横で営業をしていたこのアパッチカレーは、帯広の高校生に絶大なる人気を誇っていたそうです。

昔は早食い競争が開催されていてそうです

今ではインデアンカレーが市民権を得ていますが、「アパッチカレー派」がいるくらいの勢いだったそう。たしかに何人かの人から「アパッチカレーは絶対行った方がいいよ」と言われていたのですが。。。
もし、躊躇している方がいるのであれば、ぜひ入店してみてほしいと思います。

マスター

オーダー

チキンカツカレー 650円

店長おすすめのカレーです。チーズのトッピングをするのがおすすめとのことでした。ただ、チーズトッピングするなら、国体カレーにしたら、コーンも入るので、国体カレーにしちゃうのもおすすめだそう。


チーズオムレツカレー 850円

こちらもおすすめとのことで注文!


豚丼 850円

せっかくなので、豚丼もいただくことにしました。元々豚丼は提供していなかったそうですが、氷まつりで豚丼を出してくれないかという依頼から祭りのために作ったものをお店でも出し始めたそうです。

店内は最高の雰囲気

カウンター席

でっかい薪ストーブ(特注だそうです)

普通のテーブル席もあります。

メニュー

アパッチカレーのメニュー

どさんこのメニュー


ぜひぜひ、アパッチカレーに行ってください!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください