縁(えにし) 芽室町ラーメン屋さん

芽室産の地元の食材にこだわって作っている「麺屋 縁」に行ってきました。美味しかったので、紹介したいと思います。
 
最近、なぜかラーメン屋へ行く頻度が増えています
 
店内は、カウンター7席と座敷テーブル3卓
店内には利用している食材やその産地がたくさん並んでいました。

得 塩ラーメン 850円

白湯ベースで塩だけどこってりした塩ラーメンです。最後までくどくなく美味しく食べることができました。

こくまろ味噌ラーメン 830円

どちらかというとあっさりした食べやすい味噌ラーメンです。個人的にはこってり系よりあっさり系の味噌の方が好きなので、美味しくいただきました

麺はたぶん卵麺ではありませんでした。たぶん。個人的にはもう少し細い麺が好きです。
(個人的に北海道のラーメンで多い「卵麺」が苦手なので、卵麺でなければスープが好みだったら、美味しいラーメンだと感じます)

特製焼き飯 小340円


今日はお腹がめっちゃ空いていたので、焼き飯も注文。パラパラで王道の焼き飯の味でした。小さい頃によく行っていた天下一品の焼き飯の味で懐かしさがこみあげてきました。小じゃなくて並にしたらよかった。
お子様メニューもありました
牛とろ丼もあります
特徴が大きくあるラーメンではありませんが、普通に美味しいし、それに合わせて食材へのこだわりが感じることができるので、また行きたいなと思うし、応援したくなるラーメン屋さんでした。

shigenoza.com


コメントを残す