なんぷ亭でエゾシカカレー(南富良野町)

狩勝峠から富良野に行く途中、ぜひ車を停めて行ってほしいごはん屋さんがあります。南富良野町幾寅駅近くにある、「なんぷ亭」。黄色い看板に見覚えがある人もいると思います。
エゾシカや野菜などの地場産の食材を、最高のコスパで提供してくれて、めっちゃ美味しくておすすめです。 「なんぷ亭」おすすめです。

男前シェフ

店内に入って飲食店の雰囲気と若干違うなと思っていたら、宿泊も兼ねる施設なのだそう。
席に案内されて、メニューを開くと、店主のこだわりの記載があります。期待感をそそる内容。
南富良野に住む友人に、促されるままに、男前鉄板ステーキカレーを注文しました。

オーダー

ザ・男前鉄板ステーキカレー 1100円
ルーカレーです。エゾシカのステーキと近隣で収穫された野菜をたっぷりと味わうことができます。エゾシカのステーキとこの野菜の量で、1100円とは、コスパ良すぎ。
食べ方の記載があるので、読んでから食べ始めてください。
ステーキは、自分で加減をみて、ひっくり返します。エゾシカは当然美味い。カレーは少し甘めで食べやすいです。野菜の旨さを引き立ててくれます。鉄板についたお米のおこげ具合も最高でした。
友人もカレーを注文。こちらも美味しそう。

メニュー

メニューを開くと、どれも美味しそうなものばかり。カレー、ラーメン、丼ものなど種類は結構ありました。どれも写真のメニューは全てではありません。
なんぷ亭の近くには、映画「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地となった「幾寅駅」があります。展示物などもあるので、ぜひ足を運んでみてください。

鉄道員(ぽっぽや)のロケ地 南富良野町幾寅駅

2018年11月24日
 
住所:北海道空知郡南富良野町字幾寅966 
http://nanputei.wixsite.com/nanputei2

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください