うらほろ亭でスパカツ 浦幌町

浦幌町にやってまいりました。浦幌の友人に連れられて、昼食に「うらほろ亭」に行ってきました。先日、「ハナタレナックス」という番組で大泉洋が来ていたお店です。その番組で知っていたので、ここに行くという話になったときは少しテンション上がりました。ではでは、紹介していきます。
うらほろ亭は道の駅の敷地内にあります。
 

スパカツ

釧路名物でもありますが、この店の名物でもある「スパカツ」をいただいてきました。
熱々の鉄板で、持ってきてもらう時には沸々と沸騰?して、テーブルまできます。熱々が最高ですね。
粉チーズを少しかけていただきました。ミートソースがめちゃくちゃ美味しかったです。濃すぎるわけではなく、カツとスパゲッティにいい感じに絡んでくれました。
 
なぜ、スパカツが名物なのか。ということとは一切聞かなかったので、今になって聞いたらよかったなと・・・。ただ、釧路に一番近い浦幌町で釧路に行かずとも、スパカツ食べれちゃうので、「釧路気分」を味わえるということで、いいんでないでしょうか?笑
 
店内の様子はこんな感じ。基本、子上がりです。決して、ガラ空きなのではなく、12時30分くらいに店に入った時は満席でした。13時を過ぎたら、こんな感じでした。

メニュー

ファミレスのように様々なメニューがあります。
浦幌町は、面白い取り組みをたくさんしており、今回はその様子を視察しに訪問していました。後日、その時の様子をアップしていく予定なので、また見てもらえればと思います。

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

京都出身北海道十勝在住。北海道道東中心に写真や動画撮って編集したり、ブログ書いたりしてます。