桜風庵 帯広以平の畑の中の蕎麦屋さん

帯広市以平にある畑の中の蕎麦屋さん・桜風庵(おうふうあん)に行ってきました。景色いいし、美味しいし。めちゃくちゃおススメです。
 
帯広市街地と帯広空港の間にあるので、空港まで時間があるときなど、使い勝手も良いです。この辺りの景色はめっちゃいいのでドライブがてらにもおススメ!
 
check 以平のカフェ

オーダー

蕎麦セット 冷 1000円

天ぷらとおにぎりがついてきます。そばは田舎そば。太く短め。つゆがあっさりしていて、食べやすかったです。
 
お米は釜で炊いているそうで。米のふんわり感と塩味が絶妙でおにぎりもめちゃくちゃ美味しかったです。おにぎりだけ食べに行ってもいいくらい。天ぷらもちょうど山菜の時期。塩でいただくんですが、堪らない美味しさでした。

蕎麦セット 温 蕎麦少なめ 900円

景色

窓が大きく、外を見ながら食べることができるようになっています。畑が一望できます。
畑の景色は毎日、毎年変わるのでいつ行っても飽きないのもおススメポイントです。眺めがいい日は、日高山脈も見えるそうです。
外観はこんな感じです。

メニュー

コーヒー、ケーキもいただけるので、ゆっくりできます。

大変満喫できる時間を過ごせました
畑の中でゆっくり美味しいそばを桜風庵ぜひ堪能してみてください!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

京都出身北海道十勝在住。北海道道東中心に写真や動画撮って編集したり、ブログ書いたりしてます。