龍門(りゅうもん)帯広の中華食堂。ラーメン・あんかけ焼きそば

本日は帯広の「龍門(りゅうもん)」という中華食堂?のお店のご紹介です。
帯広に住んで3年以上立ちましたが、このお店を全然知らなかったのを後悔しています。てか、なんで誰も教えてくれなかったんだーとも思ってます。。外観も結構古いのに一見入りづらいですが。めちゃくちゃ繁盛していました。

hdr

メニューはこちら

dav

17時半くらいにお店に入ったので、この写真を撮った時点ではお客さんはいませんが、このあとすぐに満席になりました。

このお店のイチオシは「あんかけ焼きそば」らしいです。同じタイミングでいたお客様のほとんどはあんかけ焼きそばを頼んでいました。

でも、私は友人の「みそ辛ねぎラーメン」のネギを見て、どうしてもそのラーメンが食べたくなってきたため、今回はラーメンをいただきました。

みそ辛ねぎラーメン 

このネギの量の写真を見て食べたくなったわけです。

家庭的な味のするラーメンだなーという印象です。スープの味噌は、味噌煮込みラーメンっぽいあっさり目。野菜が美味しく食べられるスープだなーというのが一口目の印象でした。そりゃネギも多くなるわけです。ピリッと辛さもあるんですが、この辛さとネギがちょうど程よく馴染んで美味しかったです。

dav

少し弾力のあるシンプルな麺がスープとよく合っていました。他のラーメンも結構、注文されていて、美味しいそうだったので、次回は他のラーメン&あんかけ焼きそばを食べたいと思います。

合わせて、餃子も注文しました。

こちらも美味しかったです。皮が厚めのモチモチとした餃子です。皮の甘さを肉&醤油が引き立てて食べごたえのある美味しい餃子でした。

十勝の餃子は皮が厚めの餃子が多いなーという印象ですが、気のせいでもなさそう。持ち帰りの冷凍餃子もあるらしいです。



ぜひ、一度行ってみてください!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください