帯広の自由ヶ丘温泉!モール温泉&日本一の水風呂?

モール温泉掛け流し銭湯のご紹介です!
動画やブログで帯広の銭湯を様々紹介していますが、この自由ヶ丘温泉もオススメのひとつ。

簡単におすすめ
・深夜1時まで
・水風呂が最高
・清潔

というところです。
夜行く人、サウナを楽しむ人には特におすすめです!

十勝帯広で楽しめる日帰り温泉・銭湯おすすめ8選

2019年11月19日

モール温泉

温泉は帯広の街中で入ることができる「モール温泉」かけ流し。色んなところで書いていますが、モール温泉には「腐植質」という肌を再生させる効果のある成分が入っています。またアルカリ性ということもあり、肌がツルツルになります。

お湯の色は茶色。ウーロン茶お茶みたいです。とてもよい泉質なのでぜひ、入ってみてください。

日本一の水風呂?

全国を巡るサウナーが自由ヶ丘温泉の水風呂は「日本一だ」と太鼓判を押した最高の水風呂。地下水かけ流しで、少し硫黄の香りがする「冷泉水」という部類にも入るそうです。

成分表が貼ってあるんですが、数値がめちゃくちゃいい。六甲の水にひけをとらない水質です。聖地のサウナといわれる静岡県「しきじ」の成分表に比べてもよいのではないかというくらいの水の性質です。

しかも、ここの水風呂。1度の入浴で4Lまで持ち帰ることが可能なんです。硬めの水なんですが、炊飯などに使ったらめっちゃ美味しいですよ。ぜひ、水筒やペットボトル持参してください!!

ここのサウナがロウリュウできて外気浴もできるようになると、サウナの聖地に一気に近づくと思うわけです。

清潔、園庭

ここの銭湯は30年以上の歴史があります。でも浴槽はめちゃくちゃきれいで清潔です。毎日お湯を抜き、また3時間以上かけて清掃しているんだとか。天井含めてどこを見渡してもめちゃくちゃきれいなので、ぜひ眺めてみてください。

また、窓の外には園庭があり、池の中には鯉がいたりします。

浴槽や園庭は写真が撮れてないので、ぜひ動画を見てください。

電気風呂

自由ヶ丘温泉は電気風呂が大きいです。普通風呂の浴槽より大きい。4種類の電気が流れるそうです。この間常連さんと話をしていたらここの電気風呂で調子がよくなったというおじさんがいました。

ロッキー自由ヶ丘

温泉に併設で、ラーメン屋さんがあります。その名も「ロッキー」。

温泉とラーメンの安いチケットも販売しています。

温泉450円+ラーメン800円=1250円→1100円と150円もお得です。

みそラーメンを食べたのですが、あっさりめのスープで美味しかったです。麺は卵麺。温泉でサウナで水締めしたので汗をあんまりかきたくなかったのですが、汗をがっつりかきながら食べるような味噌ラーメンじゃなかったのがグッドポイントでした。

ぜひ、行ってみてください!!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください