【宿】湧別町の旅館 伊勢屋旅館

今回のオホーツク出張は湧別町の旅館に宿泊しました。湧別町に一軒旅館があったのは、よく通っていたので、知っていたのですが、外観が古く、宿泊する勇気はありませんでした。

ただ、口コミを見ていると、意外に評価が高い!ということで宿泊してみることにしました。

481DE7F6-CE2A-43A8-BE33-4F0DB6A45DEC

玄関から

61A1E6F5-FDE7-419A-976A-7F9A50045484

 

女将さんがめちゃくちゃ明るい

とにかくみなさん、元気でした。入った瞬間、スナックに来たのかと思うくらい(笑)女将さんは終始笑顔で、色々と説明してくれました。ほんと最後まで笑顔で、対応してくれました。とても気持ちよかったです。
 
宿泊されている方は建設業関係の方が連泊されて利用されているようでした。まるで合宿所状態です。そういうのでも問題ない人であれば、割と良い旅館かなとおもいます。
2階の廊下の風景

0953A6CF-67A9-4D67-9ECB-AB9C9023AC3A

朝は開けっ放し(笑)

8B45BA1D-03CA-4098-A4A1-0F05D2C28A5B


 

部屋

和室です。
AF656F62-A551-44E3-AD4A-F8E2BE7D1CA6
274B5818-E24A-426E-814B-07F0490616C0 
キレイで、匂いも特になしです。廊下の声や足音は聞こえてしまいます。Wifiは完備されていました。少し遅いけど。

トイレ風呂は共同です。しっかり掃除されていて不快な思いはしませんでした。ちなみにお風呂は、旅館から車で1分のところに温泉付きの道の駅があります。通常は500円ですが、400円になる、割引チケットを頂けるそうですよ 

ごはん

朝食のみいただきました。その前に晩ごはんの話を。いろんな口コミをみていると、晩ごはんの量がすごいらしい。たしかに晩ごはんの支度を少しだけ見たが、結構な量だったような気がします。

朝食はこんな感じ。あと生卵があります。

3EE59ADB-DD6E-47F6-AF8D-C0434FCBB6FC
卵は、焼くかどうか聞いてくれたので、卵焼きにしてもらいました。
味は普通です!全然十分。

ちなみ、夜ごはんは会食でして、
伊勢屋旅館の目の前のお寿司屋さん 「魚々屋」にいってました。

67FE4608-FA68-4107-902F-80B5639087A8 
 
以上がまとめです。
伊勢屋旅館は値段も安いので、湧別に宿泊するにはオススメです。ただ、清潔ではあるものの古いのは古いし、合宿状態なので、それに抵抗ある人は、遠軽か紋別も、ビジネスホテルに宿泊するのがオススメです。

湧別のカフェ晴れカフェ 
湧別のうどん麺や オホーツク 

興部町の旅館 
雄武町の旅館 浅倉旅館 
滝上町の旅館 末広旅館

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください