屈斜路湖を眺める 藻琴山展望駐車公園展望台

東藻琴の芝桜を見た帰りに少し遠回りしながら
屈斜路湖横を通るルートで帰りました。
めちゃくちゃキレイだったので展望台の景色を紹介します

FAE9C3EF-3EBF-4E71-A0A8-EBDF4283710CCA364F13-EEA6-4239-96F1-8101FE5FA89B

屈斜路湖は道東を代表する湖の一つ。
面積79.3km2、周囲57kmの日本最大規模・世界2位のカルデラ湖だそうです。

7670788B-DCDB-4C78-BF79-5F9733C1A5D8

屈斜路湖を俯瞰できる峠は4つあるそうで
一番有名なのは美幌峠からの景色だそう。
ただ、この藻琴山展望駐車公園にとても感動しました。
左側は川湯温泉も近く硫黄山が見えました。

0BE9E2E3-C84E-4002-9E97-ADBB5A2C570D
高い山に行くほど、白樺が小さくなります。

AD445EB2-1069-4766-B338-6553762B6AC0
道東に住んでたら、絶対見た方はいい景色だし、
北海道に来たらぜひ見て欲しい景色ですね!

 

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください