丹頂鶴とドライブ!北海道旅行は道東にすべし!

この間、弟子屈町付近を車で運転していると丹頂鶴(タンチョウヅル)を飛んでいるのを発見しました!めっちゃ感動しました!そして、しっかり動画におさめることができました!

北海道らしくていいですねー。しかもツイッターで過去最高のRTといいね!
やっぱりこの映像は誰がみても、貴重な映像なんだなと実感しました!
札幌に住んでいる時には全く遭遇しない景色ほんと、道東は最高です。
 
僕はリアルに、観光は道東!ってなる日が来るとおもっています。
 
緑あり、土ありの畑の風景
牛あり、鶴ありの牧歌的な風景
山あり、海あり、湖ありの自然
野菜あり、魚あり、肉ありの食事
涼あり、極寒ありの気候
どれもが圧倒的!
日本でここだけと言える環境!
 
既に近年の流れのとおり、外国人旅行客はますます増え、休暇もますます増え、観光は盛り上がります。そこにこれからLCCも盛んになり、北海道空港の民営化が進み自動運転が普及すれば道東観光はますます盛り上がる!

今までは知名度と足がなかった
 
知名度でいうと
北海道じゃなくて
道東
十勝
釧路

オホーツク
根室
 
こういう単位でPRしていくべき。
北海道=札幌、函館、富良野、稚内、旭山動物園、小樽
これをぶち壊せ!
と思うのです。

足はさっき言った通り。
新千歳以外のアクセスは悪いし、
レンタカー借りないと厳しいし、
このマイナス点がこれからは解消されていく!
 

だから観光は道東!
 
そういう時に備えて
自分の体験、感動をこうやって
伝えていきたいなーと思います。
引き続き、お付き合いを!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください