オホーツク・滝上町の渓谷遊歩道

芝桜を見に来たついでに、滝上町に寄ったついでにぜひ渓谷遊歩道も楽しんでみてください!

DSC_0079私は芝桜をみた後、少しだけ、遊歩道を歩いてみました。町のど真ん中に渓谷があり、迫力がありました。新緑の景色がとてもよかったです。

渓谷遊歩道は新日本歩く道紀行
100選シリーズに掲載されています
http://search.michi100sen.jp/b/michi_portal/info/C101020/?t=li

コースの特徴
滝上渓谷「錦仙峡」は市街地の中を流れる、全国でも珍しい渓谷です。
この渓谷の両岸には遊歩道があり、春には清流に映える新緑、夏には木陰の涼、秋には紅葉、野鳥と出会えるバ
ドウォッチングと四季を通じて楽しむことができます。
また、下流部には4万平方メートルの広大な敷地に「香りの里ハーブガーデン」があり、6月から9月までの間、ハーブがもたらすさわやかな香りを味わい、自分だけの想い出づくりを体験する。自分らしく過ごすひとときを皆さまにお届けします。
「ハーブと錦仙峡を訪ねるみち」は、これらを探勝する約54kmのウォーキングコースで、約2時間の行程です。

所要時間:1時間30分~2時間
引用

http://town.takinoue.hokkaido.jp/kanko/shokotsugawadayori/kinsenkyo/yuhodo.html
DSC_0075

 

shigenoza.com


コメントを残す