昆布刈石展望台 十勝浦幌の海の絶景

浦幌町にある昆布刈石(こぶかりいし)展望台に行ってきました。浦幌の友人に「浦幌一の絶景スポットに連れていきます」ということで、連れていってもらいました。
 
「感動しました」
「十勝には海がない」なんていうことをよく聞きますが、「十勝に最高の景色が見れる海」が見れましたよ。

写真

言葉で示すより、写真を見せます。
広い海、青い空、絶妙な岸壁、良いくねり具合の道
この風景。左側の道の具合が「なんかCMみたい」と思ったら、スバル・フォレスターのCMに使われたことがあるそうです。
「太平洋と十勝の大地が360度展開する地平線が広がる岸壁」なんていうスポット紹介がされていましたが、まさにその通りでした。夜は星がめちゃくちゃきれいみたいです。
ちなみに地名の由来は、昔、アイヌの人たちがここで昆布を収穫し、和人と交換し、江戸に供給されていた。的なことからついているそうです。
 
写真の場所は、展望台という看板がある場所より少し南側で、パラグライダーができる場所あたりから撮影しています。

パラグライダー

展望台から少し奥にいくとパラグライダーができる場所があります。行った日もパラグライダーされていました。
タイミング悪く、飛んでいるところは、見れなかったのですが、海に向かって飛んでいくそうで(イメージが湧かない・・)これはいつかやってみたいと思います。
 
皆さんも、ぜひ行ってみてください!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

京都出身北海道十勝在住。北海道道東中心に写真や動画撮って編集したり、ブログ書いたりしてます。