広島・三原観光タクシーでめぐる瀬戸内海絶景!竜王山・筆景山

 

今日は北海道の話ではなく、瀬戸内海の話をしたいと思います。瀬戸内海の景色が一望できるとってもお得な観光タクシーの紹介です。僕は瀬戸内海の景色がとても好きです。祖父母が広島県の瀬戸内海沿いの街に住んでいることもあり、毎年、盆・正月は広島に行っていました。

 でも、この瀬戸内海の景色綺麗だなーと感じたのは、25歳を超えてからでした。 

大学生になり、いろんなところを旅行するようになり、いろんな海を見て、ようやく気づいたんですね。瀬戸内海に浮かぶ島々の景色がなかなか見れないものなんだなと。

 ぜひ一度は見て欲しい!と思います。最近は、広島尾道のしまなみ街道や、直島を中心とした瀬戸内国際芸術祭なんかも瀬戸内海の観光は非常に盛り上がっていますし! 

そんな中で、今日はあまり知られていないお得にサクッと瀬戸内海の景色を楽しめる観光タクシーをご紹介します! 
オススメのタクシー

 

なんと、1000円でこの景色を見ることができます。
C33F1DD4-062F-4AB9-89B3-63EDF00BE438
iPhoneで撮ったパノラマです。
 
三原交通というタクシー会社が運行している観光タクシーです。新幹線も止まる三原駅からタクシーを乗車し、海沿いを走り、細い山道を抜けると・・・・ 
この景色!
E136E519-1333-497C-8903-A2CA5073FB94
3F565A9C-336D-4B49-8E31-91782A69B28E
 9937E1AA-6A11-48C0-B2B1-9B903DF96A7B
約2時間ほどの時間で、なんと1000円です。
これは安すぎでしょ

 

詳細はこちらです。
http://www.mihara-koutu.com/?page_id=10
* 運行日及び発車時刻
* 毎週土曜日・日曜・祝日/10:00発14:30発 平日は14:30発
* 乗車場所:JR三原駅タクシーのりば(途中乗車は出来ません)
* 観光コース(所要時間2時間)
TEL 0848-62-1855

 

三原とは

 ついでに三原の紹介を簡単に。広島県の東側で尾道の横に位置する10万人ほどの小さな街です。

小早川隆景によって整備されたと言われる三原城があったところで、瀬戸内海に浮かんでいるように見えたお城として「浮城」と言われていたそうです。昔は、広島と愛媛今治とを結ぶフェリーがあったこともあり、新幹線の駅が整備されたそう。今は、尾道に押され気味ですが、ぜひ、瀬戸内海を山から見にタクシーを使ってみてください。あと、タコが美味しい!道の駅のタコカレーぜひ、食べてみてください。

タコがめっちゃくちゃでかいです。

 

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください