帯広で京都を感じるカフェ サノワサロンドテ

帯広にあるカフェ、サノワサロンドテ(sanowa salon de the)に行ってきました。 このお店を知ったきっかけはInstagramでした。帯広の京都と書いている方が多く写真も和パフェやあんみつなど和系のスイーツがたくさん!丁寧に作られていることが写真を見ただけで感じられます。

実は何度か足を運んだのですが、定休日や満席で入ることができなかったので念願の入店です! 

外観・内観 

可愛い一軒家に小さい庭が可愛いです。IMG_2852

IMG_2851

駐車場は店の前に3台、少し狭いので運転に自信のない方はご注意ください!笑
中に入ると綺麗なお花が飾られていて、和風というよりは割とモダンな雰囲気です。

IMG_2800

二階にも席があるようです。2名だったので外が見えるカウンターに。案内されると、まずは白湯が出てきました。少し肌寒い日だったのでホッとできます。

メニューを見るとやはり、あんみつや抹茶のテリーヌなど、京都を感じさせるものが多く、飲み物もコーヒー、紅茶以外にもほうじ茶などがありました。人気店なだけあって、季節限定のスイーツメニューは売り切れがほとんどでした。




 

オーダー 

その中でもシフォンサンドがあと一つ残っているとのことだったのでオーダー。飲み物は下鴨ブレンドのコーヒーと冷たい珈琲にしました。

IMG_2850

混んでいたので時間がかかるとのことでしたが、雑誌や本が店内にあったので時間を潰せました。女性店主の方一人でやってらっしゃるのか、30分ほど待って出てきました!

下鴨ブレンド 深入り クセがなく美味しいです!冷たい珈琲 あっさりしていてスイーツに合う珈琲です。暑い日にぴったり。
 
シフォンサンド シフォンケーキが美味しい!いちごとヨーグルトクリームが乗っていましたが、なくてもいいくらい美味しかったです。

IMG_2849

待ち時間は長いですが、素敵な店内でゆっくりする時間もカフェの醍醐味です。時間に余裕があるときにゆっくり本を読んだり、考え事をしたい時なんかにオススメなカフェですね。メニューも豊富ですし、またすぐに行きたいと思います!季節限定メニュー狙いで午前中がベストですね!

メニュー

結構季節・期間限定がありました。
一部抜粋

・日本茶
抹茶と菓子 800円
玉露と菓子 800円 などなど

・コーヒー
茶の和ブレンド 500円
下鴨ブレンド 500円
カフェオレ 600円
アイスコーヒー 650円 など

・紅茶
京都紅茶 600円
ベニシアブレンド 650円
レモンミルクティー 650円 など

・温かい飲み物
抹茶ラテ 500円
柚子茶  500円
ホットレモネード 600円
おばちゃんのココア 600円など

・冷たい飲み物
玉露ソーダ 900円
抹茶ソーダ 八〇〇円など

・デザート
ホットケーキ 650円
クレームアングレーズ・パンプルムース 700円
宇治抹茶のテリーヌ 600円シフォンケーキサンド 600円
宇治茶のパルフェ 1100円
フルーツタルト 800円〜
タルトレット 450円

・今月の和菓子
5月のお茶菓子 800円
宇治茶のあんみつ 800円
できたて本わらび餅 800円など

十勝・帯広でフリーWifi(無線LAN)が使える場所まとめ

2018.01.05

サクラテラス Wifiが使える帯広のカフェ

2017.05.30

Uraniwa(ウラニワ) ~幕別町札内にあるおしゃれカフェ~

2016.07.18

shigenoza.com


2 件のコメント

  • いつも楽しみに見ております!
    特にカフェの記事の時に地図データが埋め込まれていると探しやすい・・と感じました!
    これからも更新よろしくお願いします!

  • ありがとうございます!
    ご指摘もおっしゃる通りですね!
    少しずつ改善していきたいと思います!
    これからも宜しくお願い致します!

  • コメントを残す

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください