北海道・池田町のオシャレカフェ Cafe&Life akao (アカオ)

帯広市外でもいいカフェはたくさんあります!
今日は、池田町にあり帯広からでも30-40分でいけるオシャレなカフェを紹介します。Cafe&Life akao (アカオ)  とってもオススメです!

 トカチアーズにこんな記事がありました。

アカオの紹介と、オープンなどの経緯。

 札幌で結構有名な「MORIHIKO」の新店舗の立ち上げ、店長とかしていた人だそうです。札幌にいたころMORIHIKOは、僕も好きだったしそんな人が、やってるんだーといだけで、期待大でした。そして行った結果、大満足でした。 

あまり細かいことは僕もうまく表現できないですが、もし池田町にいくなら、近くでカフェをさがしているなら、行って損はないカフェです!
入り口です。
IMG_1192
IMG_1191

 

ランチタイム 11時-14時
訪問したのはランチタイムでした。日替わり、カレー、パンセットの中から選べるみたいです。デザートは充実していました。
・日替わり定食 1026円
今日はスタミナザンギ定食でした。
IMG_1196
ザンギは香りもいい匂い。ドレッシングもおいしかった味噌汁は、豆腐となめこの味噌汁で、優しくて美味しかったです。 
その他に
・スパイシーチキンカレー 972円
・自家製スープと風土火水のパンセット 972円
写真はありまえせん。。

 

デザート
いっぱいありました。
メニューは、わすれちゃったので、サイトで・・・。
注文したのはこれです。
IMG_1197
ひとくちデザートセット たしか580円くらい 
(正式な名称忘れてしまった・・)
メニューのデザートをちょっとずつ食べられるメニューです。
全部美味しかった!ねっとりしてるチーズケーキ 美味かったです。

また、食べたいです。



 

 

雑貨もありました
Cafe&Life akaoのロゴが入ったコーヒーの豆(煎てるかもしれません)があったり服を売ってたり、かわいい小物とか、お菓子が売ってました。雑貨を購入するだけの来店も問題ないようです。
・店内
ナチュラルテイストで落ち着く感じでした。
IMG_1205
カウンター 5席
テーブル 4人席×3卓 2人席×1卓
入り口すぐに、小上がりみたいな席があったような
ほんとにオススメのカフェです。ぜひ、行ってみてください!

 

Cafe&Life Akao (アカオ)
住所;北海道中川郡池田町字利別本町15-21
TEL; 050-7555-8868
営業時間
11:00−19:00(17:00で閉店する場合も有)
※11月末頃~冬季営業時間(17:00で閉店)となります。
定休日;火曜日(不定休有)

 

shigenoza.com


コメントを残す