Seeds cafe(シーズカフェ) 帯広・洋館カフェ

SEED(シーズ)カフェに行ってきました。帯広市の東側の札内川の堤防沿い近くにあります。とってもおしゃれで、居心地のよいカフェでした。

外観、内装

カフェの建物は洋館。しかも建物にはツタが生えていて、雰囲気は最高でした。カメラマンの方が写真を撮るのに使わせてほしいとお願いに来たりすることもあるそうですが、納得の雰囲気でした。
内観はシックな洋館になっていて、雰囲気よく、とても居心地がよかったです。奥のテーブル席がある空間は円形で、窓際にテーブルが並んでいるのがとてもよかったです。
窓から見る景色がとても綺麗でした。カフェの目の前は公園。夏は緑、冬は真っ白になって、景色は本当に良い。

オーダー

ハニートースト
トーストが厚め。はちみつとバニラアイスの香りと甘さが絶妙でとても美味しかったです。揚げパンアイス風な感じ。十勝産小麦を使っているそうです。
プリンセスプリン 800円
プリンを中心に果物がたっぷりのっているデザート。プリンはもちろん、フルーツ全部美味しかったです。頼んで正解!

メニュー

メニューは簡単にまとめておきます。
・フード
パスタ800円〜、ハンバーグやドリア 980円などがありました。
 
・トースト
500円からでチーズやピザ、フレンチトーストなど5種類のトーストがありました。
 
・デザート
プリン400円やコーヒーゼリー400円など、があります
 
・ドリンク
コーヒー、紅茶、ハーブティ、ソフトドリンク(温い、冷たい)など豊富にありました。
 
ごぼう茶や黒豆茶などの変わり種なドリンクもありました。

東公園

カフェの向かいには、公園があります。全面芝生でその芝もしっかり刈ってあって、とてもいい公園でした。結構広いし、バスケットゴールあるし、公園で遊んで→コーヒーもいいですね!
ぜひ、Seeds cafe(シーズカフェ)行ってみてください。

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

京都出身北海道十勝在住。北海道道東中心に写真や動画撮って編集したり、ブログ書いたりしてます。