パフェはコーンフレークでかさ増ししてない「カフェ幻想」

久々にカフェのブログを紹介更新したいと思います。

帯広駅から車で5分ほどの老舗カフェ「幻想」です。昭和51年にオープンしたという老舗のカフェで、2018年に今の建物に移転したそうです。

ツイッターでカフェのことを呟いたところ、高校生の時に行ってた!というリプがいくつかあり、昔から愛されているお店なんだなということを実感しました。

店内の雰囲気は「ファミレス」って感じです。店内は新しいんですが、どこか懐かしい雰囲気を醸し出し、ギリギリ昭和生まれの私は落ち着く空間でした。

ミラネーズ

「古くから愛されている当店の人気No1メニュー」

ミートソースにチーズをかけてオーブンで焼いたパスタです。

こんもりとした見た目が既に美味しそう

中からはみっちりとパスタが詰まってました。少し太めのパスタにミートが絡まり最高に食べ応えのおる一品です。人気の理由が食べてみたらわかります。

パフェ

幻想に来た理由はパフェを食べに来た、のが一番の目的です。パフェ美味しいし、コーンフレークでかさ増ししてないから。笑

季節限定でオススメパフェのメニューが出ていたイチゴパフェと、みつ豆パフェを注文することに。

なぜみつ豆パフェにしたかというと、この説明文。「美味しいです」って全く説明になってないので、どれほどまでの自信があるんだということに衝撃を受け、注文しました。

程なくして、パフェがやってきました。

幻想のパフェは、クリームが少しシャリっとしてるというか、食感が他のクリームと全然違うんです。もちろんフルーツ全般美味しいんですが、普通は脇役というあって当然であるこのクリームがとても美味しい。

そして、コーンフレークでかさ増ししてないのもいい。コーンフレークが入ってるのも好きなんですが、ありすぎて飽きるくらい入ってるところもあるし、それよりこの方が嬉しい。

そんなこんなで美味しい時間を過ごすことができました。

メニューはたくさんありなます!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください