ブラックメロンパン カントリーブラン 芽室上美生

以前、このブログでも紹介した芽室町上美生地区にある「カントリーブラン」というパン屋さんに再訪してきました。「どさんこ牧」という、馬のどさんこを飼養している牧場で流鏑馬のイベントが開催されていまして、食料調達のついでに行ってきました。
 
※その時のイベントの様子は準備中。後日、アップします。
今回、カントリーブランに訪問すると、なんと黒い物体が・・・。

パン屋さんらしからぬ「焼け焦げたパン」があると一瞬目を疑いましたが、焦げているのではなく、「ブラックメロンパン」でした。
「いや、ちょっと待ってブラックのメロンパン?」
意味がわかりません・・・。黒いメロンパンってどういうこと?ってなりました笑
値札の説明文を見てみるとこれだけ黒いのは「ブラックココアパウダー」を入れているからだそうです。
「ブラック」というだけでも味のイメージできませんが、「メロンパン×ココア」も全然イメージが湧きませんでした。さて、美味しいのか、どうなのか。もう、これは買うしかありません。
 
ということで、購入して食べてみました。
結果は普通に美味しい「メロンパンのココア味」でした。
これ以上、説明の仕様がないんですが、「甘すぎないさっぱりした食べやすいメロンパン」に「ココアの香りと味が後からついてくる」という、非常にシンプルで説明が必要のないパンでした。美味しくて軽くたいらげてしまいました。
美味しいパンだからこそできるんだろなと思います。
 
カントリーブランのパンは全部美味しい印象しかありません。このブラックメロンパンも普通におすすめです!
 
 

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

京都出身北海道十勝在住。北海道道東中心に写真や動画撮って編集したり、ブログ書いたりしてます。