カントリーブラン 芽室町上美生地区のパン屋さん

すごいところに美味しいパン屋さんを見つけました。芽室町上美生(かみびせい)地区にあるカントリーブランというパン屋さんです。

上美生は芽室町から15キロ離れた集落で、帯広駅からは車で40分ほどのところにあります。新嵐山展望台からは結構近いので、展望台を見に行った帰りに寄るのもいいかもしれません。

カントリーブランほんとにこんな場所にパン屋さんあるのという感じのところにあります。上美生は小中学校はありますが、郵便局、Aコープ(なくなるらしいです)タバコ屋さん、居酒屋、くらいしか集落にはありませんでした。上美生は移住者の方が多いらしく、自然が豊かな感じがすごいですし、きれいでおしゃれな家もたくさん並んでいました。山村留学などでも活用されている地域らしく、小さな集落にしては中学校もある、元気な集落のようです。

そんな上美生におしゃれで美味しいパン屋さん。カントリーブランについて詳細を書いていきます。 

外観

カントリー風?なかわいらしい感じの外観です。

7F98EC2D-D2CE-4E5A-ABE4-825053CAE7CF

テラスもありました。
D0A89168-164E-43D5-9113-A750A9576875
 

パン

 

食パンが充実していました。 牛乳100%の食パンや小麦の皮入りのパンなど
作り方や素材にこだわっているんだろうなーと感じる

食パンのラインナップでした。
89DE0255-49D0-497F-9D9C-19D8C7BB5535
惣菜パンも!

数は少なかったですが、地元の食材を利用したパンばかり!

美味しかったです。

BBFECB57-FC75-4BEB-86C6-A9BC2E8EE41B酒粕のあんぱんとか初めて見ました
4D84BFB0-46DB-48DA-84A5-4A1A8CB339EC
ライブレッド!とても大きいのに安い気が?

0E8E8D90-DFF2-4170-9FD6-F6E49D53F85D

そのほか、ラスクなども置いてありました。 じゃがいもフランスとモーモー食パンとラスクをいただきましたが、どれも美味しかったです。

味が濃すぎず、薄すぎず、優しいパンでした。ちなみに使用している小麦粉は全て北海道産だそうです。店内に原産地を証明している書類が貼られていました。
 



 

カフェスペース 

店内には少しだけカフェスペースもあります。

レギュラーコーヒー 350

ダッチコーヒー  400

ダッチコーヒー冷 450

ダージリンティー 400

りんごジュース  350

というラインナップでした。

気軽に寄れる場所ではありませんが、新嵐山方面へのドライブがてらぜひ、カントリーブランに足を運んでみてください

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください